美味しい外道、キュウセンベラ

おはようございます!

かめや釣具大分萩原店です(^▽^)

昨日仕事終わりに穴釣りがしたくなったので
急遽エサを買ってテトラ帯に行って来ました(笑)

開始すぐにアタリがありましたが中々のってくれない・・・

あわせを入れてみると

かわいいサイズのカサゴ!!(リリースしました)

その後もテトラ帯を攻めていると大きなアタリが・・・
何度かチャレンジしてみると

丸々太ったベラが登場!!

意外と「外道だ」と言ってリリースする人が多いみたいですが
美味しい魚なんですよ

関東ではリリースが多く、関西では高級魚として取引もあるとか

(育った海によってはどうしても臭かったりするみたいですが)

ちなみに自分は持ち帰って煮つけにすることが多いです

ちょい投げ、穴釣り、サビキ釣りなどでよく釣れるので
食べたことがない方は一度食べてみては?

(好き嫌いはあるのでそこは・・・)

本日はツローの日なのでポイントが二倍になっています!!

お買い物をするならこの日がチャンス!!

関連記事

  1. 秋の釣りシーズン

  2. DUO 萩原さんとSLJ実釣研修!!

  3. ヤマシタ ガラポン抽選会のお知らせ☆彡

このページをスマホで表示

QR Code