色々と釣れ出してますよ!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
天候が安定(たまに風がでるけど)してますね。
のんびり釣行とかいい季節です。
魚も冬を乗り越えて、色々と動きがでてきてますよ~。

自分は一昨日。
仕事終わってからダッシュで帰り、船フカセに行ってきました。

野母崎沖なんですが事前情報は・・・・・「あんま釣れてない」。
まあ~なんとかなるでしょうと、お客さんと2人で15時過ぎからスタート
(オキアミ1角半に攻略極みクン・NEW1番を混ぜ混ぜ)
・・・・・が、1時間するのノーヒット(潮がゆるい状態でしたが)。
悪い予感がただようなか、場所移動。
すると1投目からバチバチバチっと体感ショックで足の裏サイズの尾長がヒット。
「一発目の尾長か~(@_@。続かない事が多いんだよな~」っと不安がっていると、その後も連続ヒット。

結局、18時半迄。ほぼ入れ食いだったんですが、大きくて足の裏(30cm前後)、コナガ(コッパではないですが・・・小さい足の裏)ような迄(@_@。
まあ~1.5号のハリスだったんですが、それでもプチプチ良く切られてました( ;∀;)。
(おもに自分が)
元気いっぱいで引きと体感ショック(と言ううか、竿2本も離れてない所で入れ食いでウキが入るのも見える状況)が久しぶりに楽しめてよかったですが、イサキ・地グロが混ざらないのも初めての状況でした。
オナガは小さくても程よく脂がのって、刺し身でウマウマでした。
(前回、イサキ食べてなくてスタッフにあげたら炙りでウマウマと聞いていたんで、イサキを釣りたかったんですがね( ;∀;))
「船ふかせ」、女性・お子様でも手軽に楽しめる釣り方なんで、挑戦してみてはいかがでしょうか。

これからシーズンとなる物では「夜焚き」のツツイカ釣り(ヤリイカ等のイカ)。
店長が先日、行かれ

結構、釣ってきてましたよ。
詳しくは、後日アップされるかと(*’▽’)。
烏賊と言えばスタッフ田中クンからメールが

おお~良いサイズ(*’▽’)・・・・・なんですが顔が気になります(笑)
何があったのか、これまた後日のブログアップをお待ちください。
さらにライトゲームではスタッフ中山田クンが

アラカブやキスを釣ってますね~。
どちらも手軽で食べて美味しい魚、これまたどんな状況なのか気になる所です。
っと、船からもショアからも色々と釣れ出してきていますよ~。
梅雨に入る前に楽しまれてはいかがでしょうか。

そうそう梅雨と言えば

長崎エリアで「梅雨グロ王決定戦」がありますよ。
詳しくは各店にてお気軽にお聞きしてください。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. スズキのエサ入荷!!

  2. 明日より開催

  3. 残り1週間です。

このページをスマホで表示

QR Code