フカセ修行!

おはようございます~
戸町店 永川です~
つい先日、元スタッフの毎原君と釣り行こうかと
話していると、常連で毎原君、私のフカセの先生である
峯山さんより
「チヌ釣りでもいくか~特訓じゃ~」
大村湾のチヌフカセに決まりました。
んで、前日の夜
毎原君「会社の人が体調崩したゾ☆」
毎原君「代わりに出勤せなアカンくなりました彡()()」
まさかの毎原君不参加・・・
2人でフカセに行くことになりました。
峯山さんの前情報では
「変なことしなかったら20近くは釣れるゾ」
期待大!
とりあえずBウキでガン玉2と5をセット!
しかし、天気がイイナー
アタリがありませんでした・・・
一方峯山さんは2~3投で何か違うと仕掛けを変えて
バシバシチヌを釣り上げているではありませんか!サスガダァ
峯山さん「半誘導の沈めで0のウキに4と6と5を打ってみ」
すると

 

HIT!!
上がってきたのは・・・

30cm程のメイタでした。
それから時間経ってチヌが浮いて来たので半誘導で紫水G5/B(借り物)に2か1、4(あんまり覚えていない)をセットし

やっていると・・・

この日最大の40cmぐらいのが釣れてくれました(^O^)/
その間も峯山さんはゴリゴリ釣ってました・・・
峯山さん「おーい」
峯山さんの方を見てみると・・・

そしてこの姿である。
完全に遊びだしてました(;^ω^)
この時点で10枚は余裕で釣ってました。
※慣れていない方は真似しないでください。
角度によっては簡単に折れてしまいます。
なんやかんやでキーパーが2回満タンになりました。
2人で36匹程は釣りましたかね(;・∀・)
今回は潮が極端な上滑りをどう攻略するのか、ガン玉の使い方の大切さを改めて知る事になりました。
6~7割は先生が釣ってました(笑)
チヌも活性が高く大村湾ならアタリも多く楽しめるので
是非挑戦してみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました~
ではノシ

関連記事

  1. 秋からの青物シーズンに!

  2. 本日はツローの日&火曜祭!

  3. 本日、5の付く日は…。

このページをスマホで表示

QR Code