タイラバにSLJにロックに!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
う~ん、今日は風が強いですね。
でも、こんな悪天候で海の状況が変わったりします、ピンチの後にチャンスありですよ~(#^^#)。
そんなチャンスに備えて消耗品や釣行準備とかいいかもです。

さて、昨日。
休みがあったメンバーとタイラバ・SLJ・ロックフィッシュ・・・・できればテイップランと欲張りプランで釣行に行ってきました。
っと、その前に一昨日。実家の野母崎に帰る前にバスが釣りたいな~っと。
大村の野岳港に。

入漁券制なんで購入し15時からスタート。

昨年の10月依頼ですが1m近く減水。これは岸周り回って・・・・釣れるのでは(*’▽’)っと。
1時間くらいでやめる予定が・・・・・18時迄してました。
で、そんなに甘くなくノーバイト。鯉しか魚は確認できず。(なんか小さいのはいましたが)

オタマジャクシは一杯いて、これは食べられないのかな?とか、カエルパターンとかないのかな?っと。
近いうちにリベンジに行きたいです。

さて、昨日。
当店スタッフの船越さん・時津店の酒井さん・戸町店の永川さんとの4人で出船。
予報通りの雨(ToT)、予報よりも強い風(ToT)っと。
まあ、想定したいたんで風裏のポイントで釣れているイサキ(エサ釣りでは入れ食いとの事)狙い。
が・・・・・思った通りルアーでは反応しない。
船越さんが良型アラカブを連発していたので、自分はアレを試す事に。

人間も魚も大好きなイカ。スイミングテンヤ30gにセットして狙っていて、ポイント移動で回収していると途中でガッツン!!オオモンハタの「ガッツン_!!」かと思ったんですが走り過ぎる。
慎重に寄せると~

ヤズさんでした。ポイントを回っていくも雨がひどく。永川さん&船越さんは寒くなりお昼寝。
元気な酒井さんと・・・・・レインの下が見つからず防寒の下を来てた事により寒くない自分の2人で釣っていく。
ベイト周りでジグにて

(ヒットルアー ダイワ CVジグSLJ)
酒井さんも

インチクにて真鯛にキジハタを上げていました。
ポツポツとアラカブを交えつつ、自分のフォール中にヒット!!

シマフグさん((+_+))、旨いらしいんですが・・・・・「アタリ」引いたら怖いでリリース。
雨が上がったんででてきた永川くんはダイワさんの「FKジグ SLJ」で真鯛・アラカブ等をキャッチしてました。(一番、アタリは多かったような)
自分は30~40mのポイントではロックフィッシュを狙い

オオモンハタ数匹と

アラカブを追加(カニ・イカにと欲張った為にキャッチ)。
最後はタイラバで

真鯛を2匹追加(ヒットルアーは翡翠玉)。
フックの先にライズジャパンさんの「なみだま トレーラー ボトムスパイダー」をセット。
前回のタイラバの時もですが、口の中に針が入っている事が多いです。
匂い味付きなんで咥える起点になってるかもですよ。
結局、雨は止んだものの最後迄風は吹いたり止んだりで安定しない天気で、本命ポイントには入れず終了。
ただ、皆でワイワイと楽しめました。
タイラバもSLJ・ロックフィッシュもノンビリとできてキツくないので、オフショア入門に持ってこいですよ。
それでも釣れる魚はビッグなのげ釣れる楽しみがあります。

そんなライトゲームに持ってこいのジグが入ってきました。

人気のジグ「ダイワ サムライジグ」。こちらがリニュアールして「サムライジグR」として登場。
細部が細かく改善され、使いやすく釣れるルアーにパワーアップしてますよ~。

人気と言えば、エギング。
そんなエギングのイベントが!!

15時~21時に「ヤマシタエギ ガチャポンキャンペーン」を開催いたします。
ヤマリアのエギを購入して、おまけにメーカーのレアグッズが当たるチャンスですよ~。

それでは佐世保大塔店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 水中用品売りつくし!

  2. かめや釣具諫早店です(`・ω・´)ゞ

  3. 落とし込みシーズン到来!!

このページをスマホで表示

QR Code