チェリ~ブロッサム♪♪チェリ~ブロッサム♪♪

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~朝・晩は冷えますが昼はポカポカですね。
昨日・一昨日と釣りに行ってたのですが、顔がヒリヒリです((+_+))。
「日焼け」止めが必要な季節になってきてますよ。
(あと、目もショボショボ)

さて、一昨日。
この季節になるとエウレ〇セブンのサクラ~サクラ~が頭に流れるて鯛釣りに行きたくなります(*^▽^*)。
浮き流しかタイラバかと思案してたんですが、自分家の船は予約入っていて空いてなかったので同じ樺島から出船する「はつみ丸」さんに乗る事に。
(小川船長 080-2955-9651)
今年から本格稼働した遊漁船さんで

当日のタイラバは一人9000円(7時出船~16時 帰港)。
面白いシステムで釣れすぎて不要の魚を買い取ってくれるって事(船代の減額で、価格はその時の相場で変動)。
・・・・・・(゜o゜)!!って事は、タダで乗れるじゃん(あくまで釣れたら)っと、楽勝気分。
当日は自分を含め6人での出船。
が・・・・・最初の1~2時間は我慢の釣りに(一度、自分はバラし)。
何か所か移動して船中でアタリが出だし自分にも。

なんとか坊主逃れ(ヒットルアーは「なみだま」にトレーラーをセット。
船中ではキロ超えるアオハタ交じりでヒットがポツポツ。
当日は潮が流れたり止まったりと安定せず、水深70~80m前後でタイラバは80~150g迄を使用。
昼過ぎて、オイオイ無料乗船のミッションどうしよう~っと焦りが。
ボトムを叩きまくり根魚を狙ったいが、タイも釣りたいと心の迷いが(笑)
当たったいる人を見るとカーリー系&早巻き、シマノさんの魚鱗を付けている人がバイトが多いをチェック。
自分もカーリーにし

ホウボウさん、からの~
(ヒットルアーはカチカチ玉)

真鯛、ヒットルアー(ヘッド、翡翠玉)。

ポツリとサバフグさん。
15時過ぎより風が強くなり潮も逆向きで流れてたので150gに。それでもベイトタックルでは・・・・ラインが足りなくなってきたんで、一人スピーニングタックルで狙う事に。
(船長も良くヒットしてたんですが、結構な早巻きでした)

なんとか4匹キャッチ。周りでは良型のアオハタがヒットしてんたんですが、自分にはノーヒット。
船中は4kg代のヒラメも上がり、終わってみれば、まあまあの釣果となりました。
はつみ丸さんでは

船長が神経シメ・血抜き・水氷に入れてくれ、なんと

加工場も貸してくれますよ。(鱗と内臓類を取るだけで、後が楽ですからね)
自分は船代に回すはずが・・・・・従妹の子供が入学式との事で、お祝いの魚としてキープに(*^。^*)。
ビッグワンや入れ食いとはいかなかったですが、久しぶりに一日集中して楽しめました。
タイラバ、女性・お子様でも入門しやすいのでオススメですよ。
(次回こそは無銭乗車を( *´艸`))

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

「次回予告」
赤いのを釣ったんで、次は黒いのだ!!

関連記事

  1. 割引!くじ引き!イベント情報!

  2. ゴミは持ち帰りましょう!

  3. かめや釣具火曜祭!!クーポン配布中!!

このページをスマホで表示

QR Code