のんびり釣行・・・したかった(ToT)

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~一気に桜も咲いて昼はポカポカで「春」て感じになってきましたね(*’▽’)。
ただ・・・・・自分の休みの時は微妙な天候に(ToT)。

昨日、休みだったんで一昨日の仕事上がり。
一路、実家の野母崎の方に。
夕マズメにタイラバかフカセでチヌを狙おうと。
どちらにするか迷った末にフカセに。
スクランブルで戸町店でエサを購入。

マルキューさんの新書品「ダッシュ」を使いたかったんですが・・・・売ってなく(@_@)。
まあ~大丈夫でしょうと一路、樺島に。
せっせと準備して15時半に出船・・・・・・するも、上がりたかった瀬が・・・・予報に反して波被る状態。
親がクロが食べたいと言ってたんで、風裏で船フカセする事に。
・・・・・・潮が殆ど動きません、おまけにチヌ用の集魚材なんで良く沈んでいくし( ;∀;)。
ウキは0シブのクジラを使っていたんですが、ウキが沈まないで浮いている状態。
余所見していたらウキが沈んでいく(ラインに余裕があったんで手元には伝わらず)。
アワセると結構な引きで40アップは間違いないと確信したんですが、プッツン(*_*;
1.5号のハリスがチモト切れ(まあ~飲まれたんでしょうね)。
アタリ続かず仕掛けをいじって表層の潮に乗せているとウキが微妙に沈んだんでアワセるとヒット!!

新しく購入したライアーム1・2号の曲がりを確認しながら上げてくると~

おチヌ君(白子出てました)。
嬉しいけど・・・・違う~(*_*;。
その後粘るも

コナガを1匹追加し終了。
帰る途中、青物のナブラを眺めてました。
翌日、凪予報だったんで朝からヒラスズキ&マルスズキ狙いに。
行く途中、青物ボイル発生するも食わせ切れず(なんか小さいのを食って、単発ボイルばかりでした)。
ヒラスズキもサラシを狙うんではなくて潮目等をペンシルやトップで探る感じ。
一度、ボイル起きてバイトしたんですがフッキングせず。
あんま反応少ないな~っと見てると・・・網が張られていて上げていたんですが・・・・ヒラスズキ&クロがよく掛かってました(ToT)。
諦めてシーバスのポイントに行くと・・・・風がビュービュー。
ベイトは居たんですが反応なく(真鯛釣れそうでしたが)9時には終了。
そして、一路、佐世保に向かっていると・・・・みるみる天候回復。
う~ん、最近、天気と潮が合わないです(@_@)。
でも、自然相手の遊び、こんな時もあるかな~っと、状況を楽しんでいきたいと思います。

そうそう、野母崎沖の「桜ダイ」も群れが来てるみたいで、数・型共に出てるみたいですよ。
(日ムラがあるみたいです)
本当は自分もタイラバしたかったんですが、船が空いてなくて。
っと、思って本日店に来たら新しいアイテムが入ってきてました。

ネクタイやラバーが簡単に交換できるクリップタイプ搭載タイプとなります。
現場でのヒラメキ\(◎o◎)/!!で、その場で交換がすぐにできますよ。
最近のタイプはネクタイのみに近いタイプが多いのですが、今回はボリュー感があるタイプとなってますよ。
(行く時は使ってみますね)

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 今年は好釣!

  2. 意外とおいしいあいつ!

  3. BT フロッグ

このページをスマホで表示

QR Code