蒲江レンタルボートでのんびりフィッシング!

こんにちわ、スタッフ中村です!

昨日は当店スタッフ城崎さんと蒲江のレンタルボート山本真珠さんにお世話になり、蒲江湾内から深島周辺でのんびりボートフィッシングへ行ってきました♪

狙いは鯛、青物、根魚、ヒラメ、カワハギとなんでも釣りたい欲むき出し!(笑)

自分自身船の操縦は初めてとなりましたが、山本真珠さんの親切な説明と基本操縦をレクチャーいただき、安心して釣行することができたので初めての方でもお勧めです。

詳しくはこちら→http://turi.saiki.jp/

まずは沖を責めていこうとのことで深島周辺まで船を動かし、自分はライトジギング、城崎さんはタイラバで釣り開始!

全国的に有名な沖磯の深島を眺めながらの釣りは気持ちいいですね(#^.^#)

しかし、この日はなかなか本命らしきアタリが無い中で城崎さんはエソを連発(笑)

自分にもやっとのアタリで上がってきたのは巨大エソ・・・

この日の状況がいまいちなのか自分のポイントが悪いのかよくわかりません・・・(笑)

それでも辛抱強く狙っていくと、、、

キターーーーーー!!!

隣で城崎さんの竿がぶち曲がり!!!!!

なかなかの重量感で上がってきたのは・・・

50cmに迫る良型のオオモンハタ!!

変顔すいません(笑)なぜかアジを掴むフィッシュグリップを持ってタイラバのハリを外そうとしている?謎の絵面ですが(笑)

厳しい状況でかなり貴重な1匹!!

その後は風が少し拭いてきたので、湾内の方へ戻ってカワハギ狙いへ挑むも釣れるのはフグ、キタマクラ。。。

ワームを投げてヒラメやロックフィッシュを狙うといいサイズのカサゴ君が2匹釣れてくれました♪

城崎さんは得意なタイラバでイトヨリを数匹追加!!あとエソ(笑)

いい釣果とは言えませんでしたが、ほどよくアタリもあり非常に楽しめた一日となりました!

何より無事帰ってこれたのが満足!(笑)

日によってムラはありますが、いい日は鯛や青物が好調に釣れる日もあるとのこと!

また近いうちに釣行してきたいと思います♪

当日の城崎さんのヒットルアーはこちら!

スタートさんのタイラバ「TGヘッド」&イグレイの「桜一スペアユニット」

こちらを状況に合わせてスカートの形状を変えながら狙うといいそうですね!

「このタイラバは私の嫌いなエソがあまり当たってこないので好きなんですよー」とのことでしたが隣でエソ爆釣してました!(笑)

タイラバは女性でも手軽に釣りをすることができて様々な魚種や大物が狙えるので非常にお勧めです(^^♪

皆様もぜひ挑戦されてみて下さい!!

関連記事

  1. 新製品入荷案内

  2. 佐世保湾でライトロック!

  3. 【魚種限定解除】飛ばせてなんでも釣れる!魔法のルアー入荷!

このページをスマホで表示

QR Code