冬場に最高に面白い釣り!

どうも!かめや釣釣具佐世保大塔店の谷川です(^O^)/

前回のブログから2㎏減量し、目標まで後9キロ、、、先が思いやられます(;_;)

今回は、冬場気軽に楽しめるライトゲームに行って参りました(*^。^*)

使ったのは1.5gのジグヘッドとアジングワームだけ(@_@)

釣場に着いた時、既にメバボイルが起きてて、テンションぶち上げです。

とりあえず、ボイルの起きてる方へキャストするも、何も反応なし。

別の層を散策するもアラカブさんのアタリの様な、、、

足元がきになったので、壁際を横にキャスト中層から表層にかけて漂わせてると、

本日、本命の様なアタリ!すかさずあわせて、上がって来たのは、

20㎝アップのメバ坊や!やっぱりかわいいですねぇ(*’ω’*)いくら見ても癒されます!

(ワーム ジャッカル グッドミールスキニー 2インチ ジグヘッド ティクト アジスタ1.5g

メバル族のたまり場を見つけたので、あとは取り立てるのみ、

同じコースを攻めると、お次は強めアタリ、

25㎝の良型!おそらく幹部クラスですね(*^。^*)この日は総長が不在の日だったみたいです。

潮が変わってきたので沖の方にキャスト。

ボトムネチネチ引いてくると、

お頭の兄貴!いつもお世話になってますm(__)m 釣りでの出演回数が多すぎなので少し休んでください。

(この時のワーム海太郎 スパテラグロー2.5インチ

先ほどとコースをずらしボトムネチネチしてるとまたアタリが、あきらかに引きが違う

アジングに行ってなかったので年末ぶりのアジくん、「明けましておめでとうございます」

(ワームはマグバイト ブーティシェイクのシラスグローラメ)ニンニクの匂いで仕留めました。

て感じで釣りしてるとゆっくり泳いでる魚を発見!暗くて良く見えないのですくってみると、、、

バリ侍!!!(アイゴ)いつものちょんまげが無く今回は落ち武者の姿でこんにちは。

極寒の海を凍えながらゆっくり漂ってました。年々冬でも見かけるようになり寒グレ狙いでもエサ取りで有名になってますね、、、

※ヒレというヒレに毒があるので素手では絶対触らない様にお願いします!

短時間の釣行ながら、かなり楽しむことが出来ました。

最近は、日の出てない時間帯はかなりさむいので防寒対策をしっかりして挑むことおススメします。

当店でも防寒便利グッズを取り揃えております(*’ω’*)

釣りに行く際、釣具を買う際、立ち寄ってみて下さい!かなり役たちますよぉ~(*^。^*)

長くなりましたが、ここまでご視聴ありがとうございます(^O^)/

分からないことがありましたらスタッフまでお願い致します(^^)/

では、今度は釣り場で    スタッフ谷川でした~\(^o^)/

関連記事

  1. 2022年潮見表入荷!!

  2. LINEクーポン配布中。

  3. 磯の上はパラダイス? in 平戸上早福瀬

このページをスマホで表示

QR Code