アオリイカ 会心の一撃

 皆様こんにちは。かめや釣具佐世保大塔店です。

この投稿はいずれエギンガーになる見習いエギンガー田中の投稿になります。今回は先日釣ったアオリイカを釣り上げるまでの物語の紹介です。

当日は10時から部活があり、7時から9時までの2時間釣行を行いました!!場所は大島。エギングの定番ですね。はじめは朝マズメということもあり、ネオンブライトなどを使用していました。ヤリイカは釣れたもののアオリイカは釣れず、、、太陽に雲がかかっていたためケイムラなども試してみましたが反応は無し。その時は突然訪れました。雲の隙間から太陽のお姿が!!この機会を逃さんとシルバ系ーを投げました。しかし反応は無し。シルバー系は一投でカラーチェンジ!!あと少しで太陽が雲に隠れそうでした。この機会を逃すと周りの雲を見る限り時間までにチャンスは訪れないと感じました。ここで登場したのは金下地のエギ。見習いエギンガー田中はキャストした。着水してすぐにアクション!!今まで探れていなかった場所でのダート。フォールさせているとラインがふけました。それを見た見習いエギンガー田中は竿を振り上げた。心の中で「来たよ!!」ドラグが出まくる!!心の中で「いいサイズ!!」ラインを巻いていくと奴は姿を現した。秋から冬へはいり、身も心も大きくなったアオリイカ。足元で必死の抵抗を見せるも見習いエギンガー田中のタモの中に包み込まれたアオリイカ。すぐさまサイズを測ると!!なんと1.498㎏。自然と笑みがこぼれました。しかしそこで時間になり部活に行きました。

その日の部活のとても調子が良かったのは何のおかげでしょうか。

関連記事

  1. シャウト様Tシャツ予約受付中!

  2. ガチペン130入荷しました!!!

  3. 大人気商品入荷!

このページをスマホで表示

QR Code