寒冷期エギング! キロアップ!

こんにちわ年中季節問わずエギングしております萩原店スタッフの阿南です

今年は冬イカのキロアップが釣れてない、、、このまま春イカシーズンになるわけにはいかない!

ということで!風も強いし、寒さも厳しい、(><)!!

2月の海へ

比較的、水温の暖かい県南エリアの方が確立が高いと思い、どんどん南下していき~~~~

1か所目の堤防では小型の青物が湧きイカの気配はゼロ、、、

それならさらに南下してみよ~てことで2か所目の堤防にたどり着いた頃には夕マヅメ直前ということで、

ここで夜までやるぞ!と気合を入れなおしたのですが、夕マズメは不発(><)

暗くなりだしたので、同じ堤防の潮通しの良さそうな方にプチ移動~

そこでの一投目、、、ラインを引っ張るアタリが! 合わせてみたのですが乗りません、、

ならばしっかり抱かせる時間を作ろうとボトムステイさせるともぞもぞしたアタリが!

しっかりフッキングも決まりドラグもかなり出されて上がってきたのは1.1キロのオスのアオリイカ!!

久しぶりのキロアップはやっぱり嬉しいものですね! 

まだまだイカのいる気配があったので感傷に至る間もなく投げてました(++)!

しゃくりを入れてすぐにイカパンチ!合わせるけど乗らない??もどかしいイカさんばかりで簡単じゃないのがまた楽しいっ(*^^*)

次はイカからエギを大きく離すようにしゃくりを入れると思いっきり持っていくアタリが!!巻き合わせしてみると、

乗った!!少し可愛いサイズの500gオスイカちゃんでした!

2月のイカ寒さ震える季節にここまでアタリの多いエギングを楽しめる場所もあるので良かったら皆さんもエギングしてみませんか!!

関連記事

  1. イモグラブ入荷。

  2. 入荷案内

  3. 大村湾レンタルボート釣行

このページをスマホで表示

QR Code