アジング修行編 パート1 ~NEWリールを添えて~

こんばんわ!大分萩原店ナンです!

今回はアジング修行編ということで、アジングランガンに大分市佐賀関~津久見市の方まで行ってまいりました~(><)!!

とりあえず、最初は先週まで調子の良かった一尺屋下浦港にッ!!

そういえば、なぜアジングに行こうかと思った理由を言ってなかったんですが、リールを新調しまして、ルビアスLT2000Sの鱗付けに行きたかったんです‼

話は戻りましてっ  調子の良かった内湾にベイトの姿が見えない、、、  まぁ冬のアジングはいつもこんな感じなので、回遊待とうかなってことで1投目フルキャスト!!

カウント5くらいのとこからリフトフォール、、、キタッ!!!!  

上がってきたのは、26cmの体高もある良型(^*^)!!

最高の鱗付けになりました!

その後はメバル2匹に、ダツらしき魚が掛かりラインブレイク、、(TT)、、

幸先よかった割にシブい、、、先週みたいにベイトが入ってくればまた良型連発するんじゃないかと思います!

サイズも出ないし数も釣れないので移動!

てな感じで、津久見の方までちょこちょこランガンしながら、、、、

やっと発見~~!数釣りポイント(==)!!

津久見市湾内常夜灯(詳しい地名がわかりません!ごめんなさい!)

着いた時点でアジらしきライズがそこらへんでパシャパシャッッ!!    パパっと準備して、投げる、、?もうかかってる!!

そこからはサイズは出ませんでしたが、10~15匹程釣れ、初心者でも楽しめる場所でした!

朝マズメまで尺アジ求めて粘りましたが不発で納竿(><)、、

まだまだ修行不足を痛感させられた釣行となりました!また近々行ってきます!お疲れ様でした!

関連記事

  1. ガチペン130入荷しました!!!

  2. 秋イカはこれで制す!

  3. LINEクーポン配信中!4月7日まで

このページをスマホで表示

QR Code