私のカゴ仕掛けはこんな感じです。

こんにちは。\(^o^)/
かめや釣具長崎戸町店です。

昨日(23日)の夜勤明けに雨がやんだら、
アジングにでも行こうかと思ってましたが、
やまず。(+_+) 
ネタとして何もないので、私が遠投カゴで使っている
仕掛けをご紹介。

まず、天秤は発光パール天秤。道糸を中に通すので、
魚に違和感を与えず、釣果に繋がるそうです。
ゴムヨリトリは長さ20㎝のものを使っています。
カゴは、ステンカゴの目の粗いものでしたが、投げる時に
オキアミがそこら中に撒き散ってしまうので、次回の釣行から
ラークカゴ小を使う予定で、購入しています。
オキアミ、アミエビ共通でつかえるので、便利そう♪
ハリスは3号を1ヒロにカラミ止めパイプ径1㎜を20㎝程通して
管付きチヌ鈎3号を結んでいます。
ハリスのカラミはほぼ無く、エサ取りのフグのハリス切られ
対策にもなりますよ~!!
ウキは中通し発泡ウキの2-12号で、(画像は2ー15号)
オモリは8号、撒餌やカゴの重さも考えて、
ウキの余浮力に余裕を持たせてます。
竿は、3号450の遠投竿で、道糸はカゴ釣り用3号を使用です。

追記:ウキストッパーも忘れずに(^^♪

以上、へっぽこ釣り師のスタッフ村島の
仕掛け紹介でした~。。
(#^^#)

関連記事

  1. 3連休真ん中!

  2. かめや金券が当たる!『ガラガラくじ』開催中!!~大分萩原店~

  3. エギング釣行!!大分萩原店

このページをスマホで表示

QR Code