新年初沖磯釣行!津久見 IGマリン

こんにちは!スタッフ中村です(^^♪

磯釣りバカの自分は早速、今年度初の沖磯釣行へクロ狙いで行ってきました!!

場所は津久見エリア IGマリンさんでお世話になりましたよ♪

↓     ↓

船の詳細はこちら

https://www.ig-marine.com/

上がった磯は・・・

名前はわかりませんが(笑)四浦半島の湾内の地磯へ!

実は11月ごろに津久見エリアに1度訪れていますが、その時はウスバハギの猛攻にやられて餌、針も残ることなく撃沈・・・泣

しかし当日は水温も下がっているとのことでクロの釣果はおおいに期待できます♪

早速釣りを開始すると、足裏から30㎝ほどのクロがぽつぽつヒット!!!

出足は好調!しかし、途中から餌が残らなくなり、水面では魚がパシャパシャ

やっとヒットして上がってきたのは

ウマヅラハギ!笑

この日はウスバハギは少なくもウマヅラハギが水面にびっしり・・・

津久見エリアのハゲ類は手強いです笑

この後もたまにコッパグレは釣れるもののなかなか餌が残らず厳しい

船長にアドバイスを頂き、後半は磯の裏側に狙い変更

ゆっくり潮の流れもあり撒き餌がききだすと30~35㎝ほどのクロがぽつぽつヒット!!

さらにさらに、ラインをひったくっていくアタリで上がってきたのは

40㎝オーバーの綺麗な真鯛!!!

この後は真鯛の時合で30㎝前後の真鯛が連発しました(#^.^#)

最後に一番の強烈な当たりでラインがバチバチバチ・・・

一人どや顔で合わせを入れるも、スカっとかっこ悪くすっぽ抜け・・・

なんか変な感じの抜け方だなーと仕掛けを回収してみると・・・

針先にはタイノエの姿が!!!笑笑

最後がタイノエだったのは締まりが悪いですが、新年1発目は真鯛の釣果が出たので満足して終了しました!

 

当日は土曜で天候もよく、釣人は20人を超えておりました!!

よい場所では40㎝後半のクロの釣果も出ており、場所と潮にタイミングが良ければかなり期待できると思います♪

自分も次回は良型のクロが釣れるようまたリベンジ行ってきます🔥

関連記事

  1. ルアーがお得なんです🎵 500円以上の商品が20%OFF!! 大分萩原店

  2. 期限が迫っております。

  3. 大漁釣果

このページをスマホで表示

QR Code