近郊釣査・・・レザージャケット!!を求めて

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
もういくつ寝ると~お正月~♪
ですね( ;∀;)。
釣具屋にとって福袋の準備、クリスマスもある~初売りの準備~、棚卸しもある~っと、まさに師走(まあ~忙しい時期)です。
でも、釣りに行きたいとの事で・・・昨日、夜勤明けで大村湾にカワハギ狙いに。
(行ける時に行かないと、休みが~)
大村湾でカワハギが安定して釣れると知らなくてですね、昨年は行きそこねたんで今回は張り切り。
夜なべして~

せっせと仕掛けを作り( ..)φ。
まずは鈎りを結んで

それを幹糸のビーズ(今回はハリス止めのを使用)の3本針仕掛けに。

まあ~1時間もあれば5セットはできるんですが(最近、老眼が酷くて( ;∀;))。
で、昨日。
エサを購入して・・・・カワハギ食べたい~っと珍しくナイフも新調。
10時くらいにレンタルボートの所に着くと・・・・・・・・・・大村湾とは思えないシケ(-_-;)。
予報よりも2倍増しくらい( ;∀;)。
安全第一で中止に。
(ちなみにレザージャケット=カワハギです)
次のお休みは珍しく事前に予約して真面目なジギング&キャステイング(ここ数年、100g以上のジグを使った記憶がないです)で五島なんですが・・・・・・15m程の風予報( ;∀;)。
「天はヒラスズキに行け!!」っと言ってる気がします~((+_+))。
(ヒラスズキ好きなんですが・・・・・潮かぶりたくないです~)
皆様も無理な釣行等は控えて安全第一で臨んでくださいね。

さて、本題。
いよいよ今年も年末。かめや恒例の

福袋のご予約が12月1日よりスタートします。
お客様だけのオリジナル福袋を作製できますので、お気軽にスタッフ迄お声を掛けてくださいね。
年始めのお楽しみ

「かめや 宝クジ」の配布もスタートしますよ~。
更に更に12月には

かめや北九州エリアに新しい仲間「大分萩原店」がグランドオープンします\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
かなり大きいお店で(羨ましい~)色々と揃っているみたいですよ~。
(風避けて大分に釣りに行こうかな~川鰤とか(*^。^*))
う~ん、忙しくなりそうです。

そうそう、新商品も。
これからの鰤・ヒラスジギングに間に合った!!

ダイワさんから「KYジグ2」「TBジグ2」が入荷しましたよ。

「KYジグ2」はドテラでもシャクリが楽な設計でジャークを主体として誘うのに特化しています。
(ヒラスをメインに)

「TBジグ2」はロングタイプのジグですがギリギリ迄う薄く作る(強度を確保しつつ)事によりロングジグながらレスポンスの良いジグとなっています。どちらもあアデルホログラム採用でアピールとナチュラル感を両立していますよ。
う~ん、今度ジギング行くなら使う予定だったけど。
(天候、回復しないかな~)

釣り収めとかも考えるシーズン。
かめや釣具佐世保大塔店、皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/

関連記事

  1. チニングコーナー作成♪

  2. フラッシュブースト入荷!

  3. ガラガラくじ開催中!

このページをスマホで表示

QR Code