長崎シーバス行脚・・・試してはみるもんだ!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~早朝(4~6時)が寒くなってきましたね(@_@)。
薄手の防寒来て(下はTシャツ)丁度いいのですが、日が出るとポカポカって言うか汗でるくらい。
風邪とか引かないように気を付けてでくださいね。

さて、昨日。
お休みを頂いていたんですが、夜から仕事でしたので久しぶりに大村湾にシーバス狙いに。
前回、釣果が出たところがエントリー楽なので大村湾西部に。
ポイント着いたのは6時過ぎ、

海から湯気が(*^。^*)。
幻想的なのですが・・・・・寒い。ウエーデイングしている下半身は寒くなく、上半身も防寒来ているので寒くはないのですが手の甲が。
感覚的には水温は22度くらいかと(あくまで感覚)。
釣れるかな~とサンドバーのショルダー部分をミノー・トップ・シンペンとチェックするもアタリなし。
水深があるフラットな地形に移動(水深があるって言っても2mちょい)。
バイブで広く探っていると着底と同時にヒット。これは

おチヌさん(たまにコンっときていたのはチヌさんかも)。
う~ん、

8時近く、日も昇り風も取れて

鏡状態でポカポカに。これはフカセ釣りでノンビリが良かったかな~っと思っていたらヒット!!
これが60cm近くのシーバスだったんですが・・・・・・ジャンプ一発でポロリ( ;∀;)。
さらに後も続かず堤防を移動しながらキャスト。
堤防の角迄やったら帰ろうと角迄行くと、ここでヒット。

サイズは小さいですが貴重な1匹でホッ。
このサイズが群れているのか連続でヒット!!

(ヒットルアーはメタルマスター14g)
7匹程キャッチ&リリース。釣れてよかった~っと思いはしたんですが、釣れるとサイズが欲しくなるもの。
来た道を今度はミノーのジャーキングでサイズでないか試す事に。
するとこれが!!
予想外の入れ食い。
満ち潮でスクールが入ってきたのか、ジャーキングが効くのか短いスパンで連続ヒット。

ただサイズは伸びず(*^。^*)。
(ヒットルアーはシーバスハンターZ95F)
ジャークもイメージ的にはジャジャジャと早いよりもジャー・ジャー・ジャーっと一瞬間がある感じが良く反応して目の前迄追って来る事も(エイトトラップでもヒットしましたよ(^^)/)
風もなくチョット汗ばむくらいになりつつ、コツコツと釣っていき最後に

50cmチョイが釣れて終了。
う~ん、ルアーも色々と試さないといけないですね(*^。^*)
デーゲームでのシーバスゲーム。大村湾、手軽で楽しいですよ~。

新商品も。
これから面白くなってくるアジング&メバル。
どちらにも使えそうなジグが入ってきました。

ジャッカルさんの「FITジグ」。
5g7g10g15g20g。
ショアからのSLS(スーパーライトショア)用として色々な魚種に対応。
特徴的なのはアシストフックに目が付いていますよ~。
フックだけでも色々釣れそうです(*^。^*)

それでは佐世保大塔店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. [釣果情報&イベント案内]

  2. 入荷案内!!オススメフック!

  3. 金券プレゼントキャンペーン最終日!

このページをスマホで表示

QR Code