近郊釣査・・・・アジング

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
一気に寒くなりましたね。夜にはアラレがバラバラ。
北西風がビュービュー・・・・・ヒラスズキのシーズンインですね(・∀・)。
さて、昨日。
せっかくの休みだったんですが、そんな感じで荒天。
ヒラスズキにはいいんですが、疲れてたんで起きてから風裏になる伊万里湾にアジングに。
松浦なんですが初めてのポイント。
天気もですがアジが居るかも不明。
5時20分程にポイント到着。
堤防先端の街灯周りを見に行くとライズ&アジの反転が見える\(^o^)/。
貰った!!っと急いでタックルを組んで狙うのですが当たらない。
「アミ」パターン?とか思いつつ4種類はワームをチェンジ。
やっとヒットしたら、これが30アップは確実のようなサイズ。
タモ用意してないし・・・・どうしようかと思っていたらプッツン( ;∀;)。
エステル0.3号に1号リーダー、う~ん。
残念。
ただ、この後は食わせ切れず。
後で気づいたのですが、原因と思われるのがジグヘッドの重さ。
明るくなってみると水深が1mチョイしかないポイントで、ジグヘッド1gではゆっくり水面を引けてなかった気が。
明るくなってからはチョット深くなった所を丁寧に狙っていると

22cmほどがポツポツとヒット。
ただ、雨も降ってきて終了しました。
Tシャツにレインの上だけで、久しぶりに芯から冷えました( ;∀;)。

今日、店に来るとアジングの新型がワームが!!

レインさんの「ヒラアジアダー」。
プレッシャーのかかった状態でいイージーにリフト&フォールで喰わせるように考えられた1品。
「アジングフォールマスター」に!!
さらに、

ストレートリトリリーブで反応しない時にアクションを加えて狙うルアー。シェイク等でテクニカルに狙う時に。
「アジングシェイクマスター」を目指す人におススメ!!
っと、釣れそうなのが入ってきてましたよ。
う~ん、ナイトゲームはシンドイから(細いラインが見えない)から行きたくないけど(寒いし)、行ってみたい気になります(#^.^#)。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
「2022年カレンダーを5000円以上のお客様にプレゼント中!!数が無くなり次第終了ですので、お求めのお客様はお急ぎを」

関連記事

  1. 真夏のSLJ~(^^;

  2. いよいよ エギング ガチンコ バトル!!  挑戦者求む!!

  3. 新製品入荷!!!

このページをスマホで表示

QR Code