近郊釣査・・・さらにゴーフォーイット!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
最近、不釣です~( ;∀;)。
得意の狂運も発動なく釣れない。
昨日、こんな時は・・・・・ゆっくりと映画見てリセットでもと昨日は映画見に行こうと。
・・・・
・・・
・・

2時には起床。
(生活習慣病ですな~)。
暇なんで太刀魚を狙い。
適当にネットの情報を頼りに太刀魚では初めての橘樹湾側に。
5時に港について準備を。

短期決戦なんでルアーはコーモランさんとのコラボの「スパーク ワインドセット」のみ。
(切られて予備もなし!!)
これに

ケミホタルをセット。

う~ん、写真では分かりにくいですがボディも。もうちょっと見えますよ。
腹部の発行がヒットポイントになる感じです。
でも、何か港の感じが予想と違うんで、近隣店の諫早店に電話。
すると・・・・・・・・狙いの港と違う所に来ている!!
「やって、もうた~」と。とりあえず釣果が出てるとの小浜港に。
ここでは4人程がルアー投げていたんですが、既に明るい時間に。
30分程やるんですがノーバイト( ;∀;)。
う~ん、やっぱ事前に情報を確認しとけばよかったです。
(まあ~ナビの登録地を違っていたのが一番の失敗でしたが)
長崎、四方&中央にも海があって、それぞれが独立の生態系やパターンがあるので難しいです。
橘樹湾や島原方面なら「諫早店(0957-21-9141)」。
長崎南部(野母崎方面)なら「戸町店(095-878-9141)」。
大村湾・長崎西部なら「時津店(095-840-2626)」。
北部なら当店が詳しい感じです。
長崎だけでも色々と釣りしていたら一生かかっても調べきれないです~。
(男女や五島、壱岐・対馬や他の離島もありますからね)
っと、まあ~小浜迄1時間40分程で来れる事が分かったんで、下見になったか~っと前向きに考えて・・・・・・・でも、何か釣りたいっと。

千々石のサーフに。
小さいベイトがいるようでサゴシとダツがチョピチョピ。
アジの泳がせをしていた人が50cm程のヒラメを釣ってるし(・∀・)。
この端から端まで狙えばヒラメの一匹は釣れるんでは?と思いつつスタート。
9時迄やって・・・・・・70アップ!!

ダッシング~(;_;)のみでした。
ウエーダーもないし、今日はノンビリ?っと思っていたので終了し一路、映画身に。
いつ以来かの「007」を見て一日が終わりました。
う~ん、やっぱ長崎はロケーションが色々あり面白いです。
皆様もいつもと違うエリアに足を延ばしてみたら新しい発見があって面白いですよ~。
(事前の情報は各かめやにお尋ねください~)

さて、レアなルアーが入ってきました。
1月に頼んでいて「入ってこないか~」と諦めていた

MCワークスさんの「キラー4 210g」。
言わずとしれたヒラマサ特化型のジグ。
たぶん、今年最初で最後の入荷となりますので、お1人様1ケにてお願い致します。
(取り置きもお断りさせて頂きます<m(__)m>)
ヒラマサのジギング・キャステイングにも行きたいのですが、タイミングが合わない。
チャンスを逃しそうです~((+_+))。
皆様はチャンスを掴んでくださいね。

そでれは佐世保大塔店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 中古エギングコーナー

  2. 中古買取キャンペーン始まります!!

  3. セール・イベント 再度ご案内!

このページをスマホで表示

QR Code