近郊釣査・・・ゴーフォーイット(;_;)

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
本日は10月最初の「ツローの日」。
ポイント2倍のお得な一日となっていますよ!!
いよいよ、秋のベストシーズン。
色んな魚種が狙え喰いも上昇!!する季節。消耗品や次回釣行の準備は本日がお買得ですよ!!
本日から

「秋の大漁祭セール」開催です。
目玉としてショアジグシーズンなんで人気のジャッカル・DUO・ハヤブサのショアジグが特価になっていますよ!!
他にもお買得品を御用意しています!!

さて、昨日。
前回のバス釣りが楽しかったので今度は伊佐の裏ダムでレンタルボートを借りてボートからのバスフィッシングに行ってきました。
ただ、レンタルボートが9時からしかできないので、マズメは大村湾のシーバスを。

6時半、何ヶ所か見ていたらセイゴがバシャバシャしているポイント発見。
でも、ルアーは9cm前後を使用・・・・・当たらない。
大きいのも居るかと期待したんですが、反応なく。1時間程して・・・・諦めてライトタックルに。
2回程ヒットしたんですがバレ。日が昇り切った7時半にはボイル無くなり終了。
一路、伊佐の裏ダムに移動。(そのまま行けば、当店から35分程です)。

売店で入漁券(オカッパリも購入が必要です)購入、最近の釣果をお聞きすると。
型はでるが・・・・・数は出ていないとの事。
まあ~数回来ているんで、いつもそんな感じなんで気にせずに準備。

一年に1~2回しか使わないエレキが動くか心配でしたが大丈夫で(*^。^*)。
今回は久しぶりにリールを新調!!

シマノさんの「20SLX DC」初のDC使用でしたが、確かにバックラッシュが殆どなく、ビッグベイトもラバージグもスピナベもストレスなく使えましたよ。
・・・・・・
・・・・
・・・
・・
報告終了( ;∀;)。
いや~本当に何もなく。
9時から15時迄・・・・ノーバイト、ノーチェイス。
バスの姿、1匹も見ず。
正直、シャローを狙えばいいのか、深目を狙えばいいのか、どこを狙えばいいのか?分からず。
ひたすらカバーに2時間近くいれてもノーバイト。魚探の反応では5~6mレンジにベイトが多かったのでスピナベやクランクをワームを2時間近くしてもノーバイト。
う~ん、まさに釣りビジョンの「ゴーフォーイット」の状況でした(-_-)。
ただ、釣れなかったですが、それだけに集中してる時間は楽しい物でしたよ。
でも、DCに慣れると他のベイト使ってバックラッシュしまくりになりましたが( ;∀;)。

さて、新商品も入ってきてます。

シマノさんより「コルトスナイパー 青物キャッチャー キョウリン」。
オリジナルのホロでフィッシュイーターを魅了しますよ~。
そして、これから本格的なシーズンに入るアジングでは

人気のIssei 海太郎さんより「スパテラ 1・5インチ」が。
うん、反則的に釣れそうです。
マイクロベイトパターンの時とか強そうですね。
SLJのトレーラーにも使えそうです。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. カキガラ入荷!!!

  2. チヌ爆釣間違いなし!!

  3. 田中愛用「ネオフィールダー」今がチャンス!!

このページをスマホで表示

QR Code