収穫の秋!!または秋の夜長に

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~久しぶりに良い天気ですね~。
このまま夏に戻るのか?それてとも梅雨に戻るのか?ですね。

今日はこれからシーズンに入ってくる釣り物を。
今度、釣りに行くんで天気が持って欲しい釣り物で

カツオにキハダ\(^o^)/。
まだ夏模様ですが、戻りカツオって感じになて脂ノリノリ。
ルアーでエサでと両方楽しめます。
20~30kgとかは釣った事がないですがキハダも混じるんで楽しみです。
ショアからは秋の夜長の名物

太刀魚。これまたルアー・エサとも楽しめます。
秋の夕涼みがてらノンビリと電気ウキの明かりを眺めているのもいいですね~。
(食べても美味しいし)
同時にイカ(アオリイカ)も狙えます。タチが多いと反応悪くなりますが、結構泳いでますよ~。
釣ったアジゴをエサに両方狙いもありです(^_^)。
ライトルアーも

「メッキ」が楽しくなてきますね。トップででるんでチヌ用を流用もありですよ。
他にもカマスや色々な魚種が混じってくるのもライトルアーの楽しみです。
(10種目とかは簡単に行けますよ(*^。^*))
そして、青物全般に底物もアツいですね。

ネリゴ(カンパチの幼魚)やヤズ(ブリの幼魚)が好ターゲット。
シーバスタックルだとドキドキのファイトとなります(*’ω’*)。
って、感じで釣り物が豊富にはなるんですが・・・・・休みの数が天気が( ;∀;)。
何に行くか迷うシーズンにもなります(笑)
(一気に色々狙って、釣りそこなう事も多いです)
本格的な釣りシーズン直前、挑戦してみるのには良いシーズンに入ってきますよ~。
何が必要?釣法?等、お気軽にお尋ねください。

それでは佐世保大塔店。
本日は21時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 雷魚本予約受付中!

  2. じょうざき( ・∇・)来る日も来る日もアジあじアジング!!!!

  3. タノシイ&オトクが沢山のGW!

このページをスマホで表示

QR Code