雨の合間に

こんにちは。(^^)/
かめや釣具戸町店です。
本日も大気が不安定で、風もかなり強いですね。
明日からの晴れ予報に期待です。。

雨の多いお天気でしたが、休日の雨の合間の夕方~夜に
エギングロッドでのちょい投げキス釣りに橘湾側の漁港へ
2日ほど釣行してきました。
夜はピンギス(小さいキス)は釣れないと聞いていました。が!
大きなキスのマンションを見つけきれないのか、、やっぱり釣れます。。
キスは夜は活動が鈍くなるので、餌は青虫でのアピール重視で、
日中よりもゆっくり目にラインを引いてきて、喰いの待ちも
長めにとると良いようです。

使用した仕掛けは弓形キス天秤とナスオモリ4号、
チョビ投げケン付き2本針83㎝の8号と10号です。

しかし、2日とも良型キス釣れたけど、、、
肘たたきには程遠い。。。。(;´Д`)

以上、実はキスの天ぷらが大好物だった事を
再認識したスタッフ村島でした。(≧▽≦)

関連記事

  1. 磯から特大クエ!

  2. 入荷のご案内です。

  3. BIGなゲスト!!

このページをスマホで表示

QR Code