リベンジ釣行太刀魚ジギング編

皆さんこんにちは!佐世保大塔店スタッフの中山田です!

今回は以前中止になり行けなかった太刀魚ジギングへスタッフの中村さんと行ってまいりました!(^O^)/

今回、お世話になったのは、長崎市の遊漁船 琥珀丸さんにお世話になりました!

台風の影響で「最近の釣果は良くない、坊主覚悟しといてね(^^♪」と言われ、二人とも不安・・・

そんなこんなで、船に乗りいざ出港!!!!!!!

ポイントに到着すると反応アリとの事!ボトムについて40から60回シャクってまた落とすという

動作の繰り返しで狙っていきます。初めはゆっくり小さなアクションでやっていきます!

始めにヒットしたのは船長さん(^^♪流石です!!

群れが回ってきており次は中村さんがヒットするも痛恨のバラシ(>_<)

期待しながらアクションを続けていると急に「ゴン!」とアタリが!あがってきたのは本命の太刀魚😄

中村さんもまたまたヒット!竿もかなり曲がっておりしかも重そう!「めっちゃ重い!」とあがってきたのはなんと・・・・

 

どーーーーーーーん!指5本サイズビックサイズ!中村さんもこのドヤ顔(^^♪

自分たちは大きいと思っていたのですが船長さんいわく、6月の良い時はこれがめっちゃ釣れていたとか・・(笑)

群れも消え、ポイント移動し、すぐに自分もヒット!!

かなりの重量感であがってきたのは指4本サイズ!!

太刀魚ってデカくなると引きの強さが変わるんですね!

めっちゃ引きました(^O^)/

ポツポツでしたが、その後も釣れました!

 

良い時期には2時間ほどでクーラー2個がすぐ満タンになるみたいです(^^♪

今回初めて挑戦したのですが、難しくなく、船長さんも優しく教えてくださるので

少しでも興味のある方は是非行ってみて下さい!

太刀魚は釣ってよし、食べても美味いのでオススメのターゲットです!

佐世保ではあんまり釣れていないですが、南部の方では堤防からワインドやエサ釣りでドラゴン級の

サイズも釣れているという情報もありますのでしてみるのもアリかもですね(‘ω’)ノ

 

仕掛けやタックルなど気になる事があればスタッフの中村、中山田まで!

それでは!アディオス!

関連記事

  1. グレ用集魚材、新発売

  2. 人気ブランドサングラス入荷!

このページをスマホで表示

QR Code