あの高級魚が近くの堤防から!?なんとアオリイカまで?!

 どうも、かめや大塔店のフィッシングアマ谷川です!

先日、仕事終わりに何か大物が釣りたいと思い近くの堤防へ!

着いた瞬間から、暑すぎてもうフラフラ!こんな中でも皆さん、元気に釣りをやってました!

本当に尊敬します!

何投かしますが、ポツポツ小さいアタリだけ!

う~ん(-_-)エソっぽい(+_+)

その後、一緒に来てたスタッフの中村ジュニアが30㎝程度ヒラメをヒット!!!

と思いきや上がってきたタイミングで苦手なフッキングを克服できず痛恨のバラシ!

次に初心者のジュニアのお友達が、マイクロジグでサバ子をゲット!!!

本日一匹目で思わずこの表情!!!

とりあえず一匹!とても幸せそうです!

その後、アタリはエソばっかりのなか、ヒラメ狙いで底をただ巻きやリフト&フォールなど

色々試しますが全く反応なし!少し試しでエギングの様に激しいシャクりを入れテンションフォールを繰り返していると小さいアタリを感じがっつり合わせると見事フッキング!!!

重量感があり、底目がけ走る様な引き!根魚は間違えない!!!

上がってきた魚は何と!!!

なんと、34㎝のパンパンのキジハタ!!!

エギングのアクションでもくってくるのか!物は試し用ですね(‘ω’)ノ

ヒットルアーは!HAYABUSA さんから、「ジャックアイマキマキ(ケイムラ赤金)」根魚、底物には定番カラーですね!!!

少し時間がたちアタリが無くなったので移動!!!

移動後ジュニアのお友達が、まだ釣った事無いイカを釣りたいと言ってたので、軽くアドバイスをすると、、、

10投もしないうちにヒット!気になるサイズは???

何と1キロ近くのイカ!!!まだまだつれてますね!!!

※腰巻タイプのフローティングを着用しております。

使用した餌木はYAMASITAさんから「エギ王K(ブルーポーション)3.5号」

少しのアドバイスで釣ってしまう彼、なかなかのセンスです!!!

餌木をチェンジして10分もしない間に500g程度のイカももう一杯!

またもや、YAMASITAさんから「エギ王K (ムラムラチェリー)3.5号」

素晴らしい才能です!!!

元々フカセ師のジュニアは慣れないジグで頑張ってましたがエソを連発で、釣果が伸びません。

今後の活躍に期待しましょう!!!

少しの釣行でしたが、外は快晴で2Lのペットボトルもすぐ無くなっちゃいました((+_+))

クーラーなどにしっかり氷や保冷剤、水分を時間に応じて少し余分にあるくらいが良いかもしれません!

暑さ対策をしっかり行い、楽しい釣行にしましょう!

もっと詳しく知りたい方はスタッフまでどうぞ!!!

お客様のご来店お待ちしております!!!

関連記事

  1. 開催スタート!!

  2. 話題の電動リール新入荷!

  3. 今月最後のツローの日😍

このページをスマホで表示

QR Code