近郊釣査・・・青物も回りだしてる!?

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~暑いですね((+_+))。
関東に台風が来て、それのせいか蒸し熱いです。
水分・塩分補給を小まめにして熱中症とかに気を付けてくださいね(#^.^#)。

さて、先日。
知り合いのフライマンと大村湾に五目釣りに。

多少、風があるんで最初は2人ともルアー(トップ)でチェック。
するとすぐに反応ありヒット!!

チヌさんでTDソルトペンシルでのヒット(カラーは見やすいようにイエローに自分で塗ったとの事)。
自分も余所見中にヒット!!

綺麗な魚体のチヌさん。ヒットルアーはアルカジックジャパンさんの「KURO POP」。
去年の後半に出た新商品・・・・・購入してたのを忘れてました(#^.^#)
小粒ですがキビキビ動いて、ドッグウオークや潜らせたりと使いがってよかったです。
ただ、この日は水面より直下に潜らせた方がよかったようで

シンペンや先のTDソルトペンシルもダイビングさせてる時がヒット率が高かった感じです。
完全に浮かせてるとミスバイトや追ってくるだけ~って感じが多かったです。
風裏を回りつつ要所要所でフライで狙うも食わせきれず。
見えているチヌさんが少ない感じでした。
今回はお試しで大村湾の西部をメインに回ってたのも関係?するのかもです。
シーバスも出たのですがセイゴサイズばかりで、数も連発せす。
そこで、合間合間に

新商品のボケジャコをで狙う事に。いきなり釣れたのは!!

キス(#^^#)。ボケジャコ、反応は良かったのですがフリーリグで試した為か着水音で逃げられたり、柔らかいんで針以外の部分をカジられる事が多発で本命はヒットできずでした((+_+))。
砂虫も持っていたんでライトタックルでキスは20匹程、釣って楽しめましたが(#^.^#)。
さて、ルアーではポイントを回っていくと「クルクルイワシ」もチョコチョコと見えだし(こちらはLINEの方にて、ちょっとアップしてます)、期待感が出たんですが・・・・・・・ひたすらクルクル。
う~ん、このポイントでは食べる魚があまり付いてないようでした。
昼になると無風&ピーカンに(+_+)・・・・・暑い。
でも、潮なのかベイトの気配が強くなりボイルが。
正体は

ブリ!!・・・・・・アジのようなヤズ(ブリの幼魚)。さらに!!

カンパチ!!・・・・・アジのようなネリゴ(カンパチの幼魚)。
が、遊んでくれました。大村湾の中迄入ってきてるんで、外洋では回遊が多いのかもですね。
ライトショアジギとか楽しい相手です。
キス釣りではキスに交じって

イイダコにクロサギ(?)、キュウセン、コダイとかが釣れました。
結局、15時迄してチヌが2人で7匹程・・・・自分は2ヒット1キャッチのような( ;∀;)。
まあ~ショアゲームの下調べにもなり、楽しめました(*’ω’*)。
ただ、熱中症対策として日焼け止めやウエアー、水分多めは忘れずにです。

これから夏本番、そして秋とハイシーズンになってきますので色んな魚種が楽しめますよ。
只今、「サマーセール」開催中で普段お安くならないルアー関係も割引対象となっていますので、是非、この機会に御来店ください。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. クーポンは・・・本日までΣ(・ω・ノ)ノ! 大分萩原店

  2. ウキの入荷案内です

  3. 大型の春イカを狙うには!泳がせ仕掛けもおすすめ!~大分萩原店~

このページをスマホで表示

QR Code