まさかすぎるゲスト!!

どうも!佐世保大塔店の田添です(‘◇’)ゞ

今回は大好きなシーバスゲームに行ってきました!

実は年に数回あるなんとなく釣れる予感が数日前からしていたので期待して行きました。(これが最後にドラマを起こすとはまだこの時は知りませんでした)

ということで実釣なんですが、いつもなら河口に行くんですが今回は海で釣りたいと思いとりあえず大島・崎戸方面の地磯へ!

磯マル釣れればいいな~と思ってキャストを続けますが無反応。釣れたかと思えばカマス。

カマスは群れていて数も釣れたのでマイクロジグジグサビキで狙ってみても面白いかもしれませんよ!!良型のイカも確認できたのでエギングもまだまだ楽しめそうです♪

しかし本命のシーバスはかすりもせず、ただただ暑かったので帰りながらポイントを打って行く事に。

そしていよいよ最後のポイント。ここで選んだルアーは絶対的信頼を置いているシマノのサルベージソリッド!!

1投目は反応なく2投目。ルアーもピックアップ寸前でルアーが目視できたその時!!下から数匹の魚体が猪突猛進!🐗

ここで普通は焦ってしまいがちですが渓流で鍛えられたスキルで落ち着いて1回ジャーク!するとヒット!

喰わせたはいいんですがここからが大変でした!今回ミディアムライトのシーバスロッドを使ってたんで最初はなすすべなくえげつない引きに耐えるしかありませんでした( ;∀;)

何度も走られ相手の体力が無くなってきたころにようやく寄せてくることができ、姿があらわに!

気になる正体は青物!この場所なんでブリだ~!と思いつつなんとかキャッチ。それがこちら!!

 

皆さんお気づきでしょうか。ブリと思いきやまさかのヒラマサ 72cm!!

まさかすぎて最初見分け付かなかったですww

しかもこのヒラマサ雨雲連れてきて雷雨になり強制終了させられましたww

ちなみに今回のタックルはラテオ96ML、20ツインパワー4000、PE1号、フロロリーダー5号でした!

今回は堤防だったんで奇跡的に獲れましたが磯だったらこのタックルでは瞬殺されていたでしょう(;^ω^)

それと直前まで磯マル狙っていたんでリーダーもいつもより太いのを使っていたのも幸いしました!

最後の最後で大逆転な1日となりました!(冒頭に言っていた予感は見事的中しましたw)

やっぱり釣りは何が起きるか分かりませんね!

詳しく知りたい方はぜひ御来店頂き、田添までお願い致します(^o^)丿

只今セール中で青物・シーバス関連商品もお安く手に入りますので皆様の御来店お待ちしてます!!

それでは(‘◇’)ゞ

関連記事

  1. 中古釣具買取GOGOキャンペーン!!

  2. 新商品入荷!!

  3. イベント盛りだくさん!~大分萩原店~

このページをスマホで表示

QR Code