長崎シーバス行脚・・・久しぶりの鱸クラス!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~梅雨明けかと思ったら突然の雨。
やっぱ安定しないですね。雷や足元の滑りとか注意してくださいね。

さて、本日。
お休み(*^▽^*)、青物のリベンジに行こうかと思っていたら先客が。
そこで、当店の新人アルバイトの中村2号君とシーバス&チヌを狙って大村湾に。
中村2号君、前日の仕事終わりからアジングに。
(風ビューになってボーズだったとか( ;∀;))
自分「中村2号、寝てないんじゃないの?10時過ぎから大学でしょ?」
中村2号「30分寝たから大丈夫です」
・・・・・・・う~ん、若いです。
最初のポイントに入ったのは5時。
トップウオータープラグで表層からチャック。
チヌさんらしきのが数回反応したんですが、ルアーには触れず。
ベイトはピチャピチャしてるんで、出ないのかな~っと誘っていると「バシャ!!」っと!!
これは簡単に寄せれて~

セイゴチャン。
(ヒットルアーはボブマンペンシル)
後が続かず、鉄板バイブに変更。
キャストして広く探っているとブレイクラインの所でヒット。
慎重に寄せてきてキャッチ!!

50cmチョイですが、嬉しい一匹。
学生の中村2号君、「食べます!!」との事で絞めて血抜きしていたら

食べていたのがでてきました。
キビナ?トウゴロ?って感じでした。ボイルは起きてなくても喰ってるみたいで、ヒットルアー「メタルマスター14g」とピッタリな感じでした。
ただ、後が続かないんで移動。
次のポイントではサビキのお客さんがアジを釣っていて、そのアジ子に40cmくらいのヒラスズキが食いつこうとウロウロ。
時間は8時前、反応しないかな~っとお試しで堤防際にルアーを通すとコン!!っとバイト。
おっ!!狙い通りにヒットしたと思ったら、引きが重い!!
あれ?サイズが違う?っと慎重に。
焦らないで寄せて中村2号君がランデイング!!

72cmのナイスサイズ(*^▽^*)。
デーゲームでヒョイと1投で釣れたのはラッキーでした。
ただ後は続かず( ;∀;)。
これまでノーヒットの中村2号君。「ボウズ(昨日の夜から実質してるし)は嫌です~」っと。
そこで自分が用意していた

カニを使う事に。
必殺の弾丸は5発。
シーバス狙っていたタックルそのまま、リーダー(3号)の先にジグヘッドをセット。
カニを付けて堤防際に落とすと、いきなりラインが走りドラグがジイイイイイー!!
態勢を整える前にプッツン!!(;゚Д゚)!!
う~ん、この1匹は痛い。
ツキが無い時はこんなもので、残りの餌ではヒットに繋がらず終了。

シーバスゲーム。
これから水温が上がるとトップゲームが熱くなてきますし、暑いの避けてナイトゲームも楽しくなてきますよ。
近場で80cmオーバーも可能性があるんで面白いですよ~。
チヌもよく混じってくるんで、狙ってみてはいかがでしょうか。
詳しくはスタッフ迄、お気軽にお尋ねくださいね。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. お正月特価です!

  2. シマノ Dive Assassinn入荷

  3. あれ?チヌ釣りでは❔

このページをスマホで表示

QR Code