長崎シーバス行脚・・・・夏ヒラ!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~蒸し暑いですね~((+_+))。
水分&塩分を取って熱中症にならないように注意してくださいね。

さて、昨日。
当店スタッフと休みがあったんでタチウオジギングに。
ボッチでないから動画も撮ろ~っっと(*’ω’*)っと喜んでいたんですが。
・・・・・シケで中止( ;∀;)・・・・まあ、そんな予報だったで想定はしていました。
野母崎は樺島にいたんで、前情報では堤防からも太刀魚が釣れ出していて、アジもアジングで好調との事!!
・・・・・が、自分は寝てました(*’ω’*)。
いや~調べてたい気持ちはあるんですが、夕マズメは19時過ぎでふだんなら深夜状況。
って事で朝に起きだし、ちょっとだけボートからヒラスズキ狙いに。
(本当はショアからしたかったんですが・・・・・ロッド持っていてなくて)

思ったよりウネリないけど、まあ~狙える状況。
春の産卵前後と違って、この時期は回復したマッチョが狙えるから楽しみです。
が・・・・・アタリなく数ヵ所目。
う~ん、水温が高くなって移動(大きくエリアを)し始めたのかな?っと思っていたら、根の奥でヒット!!
重さはそんな無くて大きくないけど、引きが強い。
バレないで~っと船を操船しつつ寄せてランデイング。

60cm程ですがムキムキ。(ヒットルアーはショアラインシャイナーZ120、復刻して欲しいです)。
ただ、後が続かず。
何箇所か回りヒット。
これまた強い引きで上がってきたのは

同サイズですが同じようにマッチョな魚体。
後は続かなかったですが、満足。最後にマルスズキを狙って2ヒット2バラシ(+_+)。
ヒラスズキ、南部では梅雨が明けると一服状態に入ってきますが、梅雨の間は産卵から回復して卵も持ってない体調万全なパワフル魚体が狙えますよ。
また、北部では夏に(サラシではなくて流れ)で出るポイントもあるんで、探してみてはいかがでしょうか。
(ただ・・・・熱中症には注意です)。

それれでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(本日は足元が滑りやすくなっていますので、お気を付けて御来店ください)

関連記事

  1. 本日は6の付く日 ツローの日

  2. モエモエ・スケスケ・オラオラ・イワシ2.5号入荷!!

  3. 良~バンド!入荷してま~す!

このページをスマホで表示

QR Code