近郊釣査・・・・キャスター!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
本日はお休み(*^▽^*)。
予報が変わって晴れの予報&凪。
太刀釣りか迷ったんですが、佐世保近郊でキャステイングゲームに。
朝5時、

最初は川に使ってシーバスを狙ったんですが、バイトが一回(たぶんフグ)。
この時間は涼しくて気持ちいいです~。
磯の方に移動しトップを投げていると、何かが追ってきてヒット

サバゴ。更にバイブに変えて探っているとコンコンと当たり

サバゴ。う~ん、ライトタックルなら遊べるんですが。
サバゴを食う何かが居ないかと7時迄粘りましたが、サバゴのみ。
移動。
8時から「ファイナルタックル」さんでシーバスと青物をキャステイングで狙う予定。
先にシーバス&チヌを狙い。
こちらは調子よくて直ぐにトップで反応はり数回バイト後に

2匹程キャッチ。
チヌも数回追って来てきたんですが食わせる事ができず。
さて、青物。
今日は投げて投げて投げ捲る予定。
が・・・・・・最初のポイントをチャックした後に

予報と違って風がビュー(;・∀・)。
みるみる兎さんが飛び回る状況となり本命ポイントに入れず、近場を回り終了。
う~ん、まあ無理はしない(濡れたくないし)でいいです(*^▽^*)。
青物は残念でしたが、これからが本番なんで楽しみです。
シーバスとチヌも狙えば楽しそうなんで、次回はどちらかに絞って行ってみようと思います~。

キャステイングといえば入ってきましたよ~

オーナーさんの「激投ジグ ストライク」。
65g・85gも入ってきました(ほぼ全色)。
ただメーカーさんに聞いたんですが、もうカラーによっては在庫ないし、次回も作成もいつになるか不明との事。
なんで、お求めのお客様はお急ぎを~。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(日焼け止めしてたんですが、顔がヒリヒリ。目も焼けてる~( ;∀;)。皆様も注意です~)

関連記事

  1. かめや釣具諫早店です(‘◇’)ゞ

  2. ソルティガ ライトジギング入荷!

  3. 諫早店に宅配のメガネ屋さんが来ます(*^_^*)

このページをスマホで表示

QR Code