腹パンイサキ&クロが絶好調!!in 伊王島沖磯 

どうも、スタッフ中村です!

昨日はかめや時津店のスーパーフカセアングラー酒井さんのお誘いで伊王島沖磯へクロ釣りへ行ってきました!

よく釣れているという情報だけに期待感が高まります!

酒井さんは前日もこの伊王島沖磯へ釣りして爆釣だったとか・・・2日連続沖磯釣行はタフすぎてビビリマス!笑

下りた磯は一級ポイント

平瀬のハナレ

根がかなり多くていかにもクロがいそうな気配ムンムン!

開始、酒井さんは魚をかけまくって良型の腹パンイサキ&30㎝後半までクロをバンバン釣ります!

 

自分も型のいいイサキと35cmほどのクロをポロポロゲット♪

ここは根が荒く、水深も浅いので掛けたクロは35cmほどでもめちゃくちゃパワフルに突っ込むのでめっちゃ楽しい(*’ω’*)

 

潮が変わって磯の裏側へ移動した酒井さんがいきなり40~45cmのクロを連発!

自分もアタリが無くなったので酒井さんの隣で釣りさせてもらうと、1投目でバチーーーン!と強烈なアタリ!!

しかし、根ズレでラインブレイク・・・泣

その後も同じように狙っているとまたまた強烈なアタリ!!!

今度こそは獲る!!と必死で耐えるも根に潜られてラインごと引っかかってしまい、出てくることなくバラシ・・・泣

悔しいです(T_T)

 

気を取り直して、午後の部も狙っていきますがエサ取りのタカベが活発になりなかなかエサが通らずに苦戦!

1匹でもデカイクロが釣りたい自分は根周りを狙っていき、

なんとかでかい魚をヒット!!!

かなり突っ込むので糸を出しながらゆっくり寄せてくると、クロではなくて良型の真鯛!

しかし、またまた磯際で痛恨のバラシ・・・

仕掛けを確認してみると

針が折られた!!!

60cm~70cmほどあっただけに残念。

クロの食い込み重視で細軸の針を使っていたのが運のつきでした・・・

しかし、終了間際までポロポロ魚が釣れて大満足!

BIGサイズはだめでしたが、キーパーの一番大きい魚を最後に計ってみると

ジャスト40cm!!

イサキも良型のは40cmほどあってどれもお腹パンパン!

39cmの尾長も混じって伊王島のポテンシャルを存分に味わえた釣行となりました(^O^)/

ちなみに酒井さんの釣果はこちら!

40~45cmの良型クロを4枚キャッチ♬

しっかり魚を掛けてバラシもほとんでなく取り込む釣技はさすがの一言!!

自分も悔しい思いもありますのでぜひまた、やられたやつらにリベンジで行ってきたいと思います!

それでは皆様も楽しいフィッシングライフを

関連記事

  1. ご案内♪

  2. バス釣り大会🤓

  3. ビンゴイベント開催中!!

このページをスマホで表示

QR Code