意外とおいしいあいつ!

 最近メバルの調子が悪く、気が乗らない谷川です。

最近まで、爆釣していたメバルがぴたっと止まり、スタッフの中山田さんとシーバスを狙いに近くの河口に。

最初は、ミノーやポッパーで表層を探りましたが全く反応がなし。

中山田さんも鉄板バイブやワームで中層、ボトムをねらってましたがアタリは無し。

次は、ソフトバイブにチェンジして壁沿いのボトムを探ると、わずか3投目でヒット!!!

最初は少し重いだけで、あまり大きくないと思いましたが、途中から走り出し、楽しい引きを味わうことが出来ました。

上がってきたの57㎝の良型のマゴチ!!!

 

 

 中山田さんがダッシュでタモを取ってきて、綺麗にタモでキャッチ。

以前、スタッフの田添さんが、自分の目の前で67㎝のマゴチを釣っているのでなかなか小さく見えましたが、

食べても十分美味しいサイズです。

もっと大きくなることを祈って今回はリリース。

中山田さんが、「次は記録級の大物釣る」と言っていたので期待したいと思います。

マゴチも、これからもっと釣れ出す季節ですので、皆さんも是非狙ってみて下さい。

分からない事がありましたら是非スタッフまでどうぞ!!!

河口付近はすべりやすい場所が多いので釣行の際はフローティングベストを付けて、足元に気を付けて楽しんで下さい。

 

関連記事

  1. ウナギ釣りはいかがですか?

  2. アジング行ってきました!!

  3. 諌早店12月1日より営業時間が変更になります。

このページをスマホで表示

QR Code