巨大尾長グレ乱舞! in 大瀬戸 ウー瀬のハナレ

どうも、スタッフ中村です(^^)/

昨日は久しぶりに天気に恵まれて1か月ぶりくらいにクロ釣りへ行ってきました!

いつもお世話になっている渡船屋の「RYUSEI」さんより新しくでっかくなって入ってきた船RYUSEIⅢ号で向かった場所は

名礁 ウー瀬のハナレ

朝一は上げ潮がゆっくり動いており、マキエをまくと浅い棚でクロが乱舞!

よく目を凝らして見ると中には50cmクラスのデカイ尾長グレの姿あり!!

ウー瀬 名物の巨大尾長グレはこの日も健在(^O^)/

しかし、狙ってみるもサシエサは完全スルー・・・

当たってくるのは足の裏~35cmクラスまで

いつも通りの展開ですね・・・(笑)

ずっと狙うのも心が折れるので、潮の中に狙いを変更!

軽い仕掛けで仕掛けを入れ込んでいくと・・・

バチバチバチ!!!!強烈な体感ショック!

最初の突っ込みはかなり強く尾長を思わせる走りでしたが、上がってきたのは

50cmクラスの真鯛!!

 

続けて狙っていくと、連発でヒット!!

これも磯際に来てなかなかの突っ込み!

無事キャッチしたのはクチブトグレ42cm

とりあえず40cmオーバー釣れて満足です(#^.^#)

 

朝の釣果はなかなかいい感じで幸先よかったのですが、昼からの本命の下げ潮が全然動かず撃沈・・・

やはりクロ釣りは潮が大事ですね!

 

どこの磯でも磯でもなかなか40オーバーは釣れていないようでしたが、元アルバイトの中野君がやりました!

「大門力のスベリ」で6万円の磯タモと引き換えに40cmのクロをキャッチ!!

落した瞬間、タモとクロを持った女神さまが現れたみたいですが、タモは返してくれなかったとの事です!爆笑

しかし、2年半ぶりの40cmオーバーにかなり嬉しそうでした!油の乗ったイサキも釣れておりました!

 

日によってムラはありますが、クロとイサキが各磯で釣れ出しておりますので、ぜひぜひご釣行されてみて下さい(^O^)/

関連記事

  1. GO!GO!きゃんぺ~ん だよ(^^♪

  2. FREEKNOT新製品入荷

  3. 明日はついに・・・!

このページをスマホで表示

QR Code