でっかい真鯛が堤防から!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
う~ん、GW最終日は生憎の雨ですね(*_*;
まあ~連休の疲れをとるのにはいいかもですね。
お暇になったら~ノンビリと消耗したパーツやルアーでも補充にきてください(^O^)。

さて、お客様からBIGな釣果情報を頂きました。

 

長崎港にて真鯛!!
これをフカセ釣りで「狙って!」のキャッチです。
戸町店常連のお客様で今で言う「スーパーロコアングラー」。
地域の釣りに特化して詳しいエキスパートさんで(たぶん、そんな人は他のエリアでも釣るんですがね~)、
毎年のように70アップの真鯛を狙って釣ってる凄腕アングラーさん。
今回も夕方からの釣行で、まずはアジゴが釣れ出し、その後に付けエサが残るだし、真鯛が釣れるだろうと予測してのヒットとの事です。
う~ん、「釣れた」ではなく「釣った」一匹、カッコいいです(#^^#)。
(ちなみにロッドは1号との事です)

新商品の紹介も。
これから青物や底物等で活躍するメタルジグに新しい仲間が。

ジークさんより「F(ファット)サーデイン」。
左右対称の弾丸のようなファット形状で飛距離をだしつつも、フォール時はヒラを打ち、巻き上げ時は軽い力でもギラギラとボデイを振ってくれるオールラウンドタイプとなっています。
う~ん、これからのイサキ狙いにも効きそうです。

イベント案内も。
今週末より

「石鯛・底物竿展示会」を予定しております。
石鯛・アラ竿等を実際に手に取って、調子を確かめられる機会となっていますよ~。

それでは佐世保大塔店。
本日は21時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(おっ、雨が上がった(#^^#))

関連記事

  1. 3/18(金)リニューアルオープン!!

  2. 本日より!!

  3. ベアリング1つでここまで変わる!! 究極の自己満足「匠ベアリング交換イベント」を開催します♪ 大分萩原店 

このページをスマホで表示

QR Code