本日は!!GWにオススメな釣り!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
う~ん、風が吹いたり止んだりで落ち着きが無いですね(-_-;)。
南からはウネリあるし(台風の影響?)
今週からの連休前には落ちついてくれたらいいんですが(*^。^*)

さて、本日は4月最後の「ツローの日」!!(早いな~)
ポイント2倍のお得な一日となっていますよ~。
GW前の準備も本日がお買い徳ですよ~(^○^)

さて、桜鯛シーズンに間に合わせる為にゴソゴソとして完成しました!!

ライズジャパンさんの「なみだま」コーナー(*^^)v

独特の形状のヘッドで沈下速度アップと、巻き上げの軽さを実現。

ラバー&ネクタイも工夫が施されており(上部のモニターの説明を)
フック部分も

一本もラインに2本針がセットされている使用となっています。
利点はフッキングの良さ。(ただ、切られる可能性は多少上がるかも(*_*))
さらに、タイラバだけでは反応が悪い時が

各種トレーラーも入ってきてます。
う~ん、次の休みにタイラバ行きたいんですが・・・・・シケ予報です( ;∀;)。

さて、GW。
海の中はいよいよ春本番で色々と釣れ出す季節となって来るんで、オススメの釣り物を。まずはファミリーフィッシングには

食べて美味しいサヨリ。ウキ釣りが基本ですがタナが浅いのでサイト(見釣り)もできますよ。そして、アタリが楽しい

キス!!これまた食べても美味しいし、なんと言ってもアタリが楽しい。
あの大きさでビックリするようなブルルル~っと来ます。
仕掛けによってはアジング・メバルロッドでもできるし(最近、自分はコレばかり)、エギングやシーバスタックルでも流用できますよ。
フカセ釣りで人気のチヌ(黒鯛)もルアーやカニを使って釣れる時期になてきます。

自分的にはカニ餌でのノベ竿フィッシング(タイトタックルにカニでもありです)。
が、お気に入りです(^○^)。
船からはマダイもですが

SLJでのイサキが始まりますね。
ロックフィッシュもシーズンですね。
(オリモトさんみたいにドーーーン!!とキター!!ってなりますね(*^▽^*))

自分の好きなシーバスも産卵明けの回復組も出てくるし、イカもハイシーズンですね。
イカと言えば、昨日のかめや各店のLINEを見ていると、どこも3キロアップの釣果情報が(/・ω・)/。
う~ん、「Xデー」だったんでしょうかね?
(群れが接岸したらい、回遊が起こる日)

色々と狙ってみたいんですが・・・・・自分達は仕事( ;∀;)。
皆さんの色んな釣果をお持ちしております~。
深夜・早朝は肌寒いですが、昼には熱くて日焼け対策が必要となっていますんでお忘れなく。
それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 本日は。

  2. イカメタルの季節が待ち遠しい!! カンジ&ウロコのドロッパー入荷です♪ 大分萩原店

  3. 本日開催!

このページをスマホで表示

QR Code