どうも!スタッフやえがしです!
熱き男のブログ、最終回のテーマはコチラ!
【集大成】2年間長崎で釣りあげたメモリアルフィッシュTOP6!!!
それでは早速いきましょう!
第6位
湯川マサタカさん「でかいアオリイカはサラシの中に潜んでいるッッ!」
ぼく「まじか・・・」
そして本当にテトラ際のサラシから出てきたのがこの800gの良型秋イカでした。(笑)
これが私の自己最高記録で、「エギングって奥が深いんやなぁ・・・」と実感させられた一杯でもあります(^^)
第5位
3月の河口でドラマは起きました。
ヤマリア【ポップクイーン】を投げたら水面がドカーン!と大爆発!!!
激闘の末に上がってきたのは、いきなり!ランカーシーバス!!!
感動、そして衝撃の一匹でした(^^)/
第4位
10月の地磯でフカセ釣りをしていた時でした。
突然目が覚める様な「バチバチッ!」というアタリと、竿が「ギュイーン」と絞り込まれる強烈な引き!
なんじゃこりゃ~~!と必死でファイトして上がってきたのがこの35cmの中型尾長。^^;
「尾長ってこんなに強いんか!?」と衝撃を受けたのを今でも覚えています。
思えばこの頃から地磯通いが始まり、「熱き男」が爆誕しました^^;
第3位
秋の風物詩として名を馳せる「生月・平戸堤防シイラ」。
当時の私は「本当に堤防からこんなん釣れるんか?」と疑心暗鬼でしたが、とりあえず
デュエル【モンスターショット】をひたすらスキッピングし続けました。
そして計算通りの5時間ノーバイト(^^)/
諦めのラスト一投で、釣り神様は微笑みました。
スキッピングしているルアーに突然巨大シイラが強烈バイト!
竿がギョイーン!とブチ曲がるとともあちこちでシイラがジャンプ!
激闘の末にギャフを打って無事キャッチしました。
「本当に堤防からこんなん釣れるんや!」と衝撃を受けたのを今でも覚えています。
第2位
磯からトップで掛けて獲るヒラマサはやはり格別です。
大迫力のバイト、そしてアングラーが不利な条件の中でファイトを制し、無事ランディングしたときの喜びと達成感はまさにプライスレス。
ロックショアは男のロマンで溢れています。
第1位
第一位は西海の名礁、大角力「A級」で釣りあげた49.9cmのグレです。
合わせた瞬間「ドゥンッ!」と竿に重みが乗り、一瞬でこれはデカイ!と分かる感触でした。
今までで一番幸せなやり取りだったかもしれません。
尾長の強烈な引きもいいけど口太の重量感もやっぱたまりませんな~~~(^^)/
まとめ
長崎の海は本当に豊かだとこの2年間で実感しました。
だからこそ釣りがさらに好きになれたと思います。
長崎在住の皆さん、長崎に居る間に・・・
「釣りにいきましょう!!!」
そこには心躍る世界が待っていますよ(^O^)/
かめや釣具スタッフ一同、全力でサポート致します!!!
さいごに
私は磯を駆け続けます。
キハダマグロ、イソマグロ、ヒラマサ、カンパチ、GT
そしてロクマル口太、ナナマル尾長を手にするまで・・・
熱き男の戦いはこれからだ!!!