渓流ガイド釣行!

どうも!佐世保大塔店の田添です!

タイトル見て頂いたら分かるんですがまた渓流です(笑)

またかよ!なんて思われそうですが一番好きな釣りなんで許してください( ;∀;)

長崎じゃなかなか馴染みのない釣りなんで少しでも興味を持ってくれたら嬉しいんですけど(+_+)

さて!前置きはこのくらいにして今回は当店スタッフの中村さんと一緒に釣行してきました!

去年初めて一緒に行き渓流ルアーの面白さに気付いたみたいなので今回行く前にタックル一式揃えてました(笑)

今回は確実に釣ってもらう為に実績のあるポイントへ!しかーし!経験値に合わない小さい川を選んでしまいキャストに悪戦苦闘(;’∀’)

おまけに何のチェイスもなく最後の大場所に到着。とりあえず自分もキャストしてみるとまさかの良型のチェイスが!!!

針に触れてないんでこれは釣れると確信!その後もチェイスはあるものの喰わせきれず手持ちのルアーを総動員( `ー´)ノ

そしてスプーンに替えての1投目!目の前まで追ってきていたので少し巻きスピードを落とすとヒット!ランディングしたのがこちら!!

 

24cmの良型ヤマメ♬

このヤマメは自分の理想とする完璧な個体でした!!(今まで釣ってきた中で3本指に入るかも)

しつこく攻めて喰わせた1尾だったんで非常に満足( *´艸`)

実はもう1匹追ってきてたんで中村さんに狙ってもらったんですがその後は何の反応も無し・・・

川を変え引き続き狙っていると中村さんに待望のチェイス!からのヒット!!からの一瞬でフックアウト!ww

結構型が良さそうだったので悔やまれます(T_T)

その後何故か自分が1匹追加してしまいタイムアップ!釣らせてあげられなかったのが悔しい~!!!

しかし中村さん、更に熱が入ったみたいで今後公園でキャスト練習すると言っているので見かけた方はそっとしてあげてくださいww(間違っても通報しないように!)

渓流は確かに疲れますが現実から離れた環境で釣りが出来ますので例え釣れなくても癒されますので興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さい(‘◇’)ゞ

何か聞きたいことがありましたら中村&田添まで!

それでは今回はこの辺で(^o^)丿

関連記事

  1. 火曜祭クーポン配布中♪

  2. ザブラペンシルコノハ入荷。

  3. ジャッカルルアー続々入荷!

このページをスマホで表示

QR Code