BIGなゲスト!!

どうも!佐世保大塔店の田添です!

先日仕事が9時上がりだったんで当店スタッフの谷川君を誘って仕事終わりに釣行してきました(‘◇’)ゞ

この日はシーバス狙いにしよう!(ちなみに自分はその日の気分でやりたい釣りを決めてますw)

と、準備を済ませ向かったのはよく訪れる相浦川!この日は大潮!着いた頃には良い感じに下げの潮が効き始めてるはず!

確かにぱっと見水が動いている様に見えましたが、いざ釣りを始めると・・・ルアーがほぼ真っすぐに帰ってくる(;’∀’)

水の中はそこまで潮が走っていない状況でした。あの手この手で狙いましたがノーバイト( 一一)

次の日も仕事だったんで夕方には終わらないといけなく時間がない。

少し上流に移動してダメなら帰ろうと決め、残り時間キャスト!

手っ取り早く釣る為に18gの鉄板バイブに変え、気持ち速めに巻いていると・・・ゴン!!

お~!きたか!?しかし全然引かずただ寄ってくるだけ。ゴミでも引っ掛けたかな~と思い結構テキトウに巻いているといきなり生命反応が(笑)

やたら叩くような引きをするのでシーバスではないのがほぼ確定( ;∀;)

チヌかマゴチかな~と思いながら寄せてくると・・・デカっ!!!上がってきたのはコチラ!!

半端じゃない大きさのマゴチ!!!!

こんなサイズ初めて見ました( ゚Д゚) 気になるサイズはというと

 

衝撃の67cm!!!!!

正真正銘のバケモノ登場ですw

今後これを超えるマゴチは釣れる気がしませんww(まずここまで大きくなることに驚きです)

狙いのシーバスではないですがまだまだ厳しいこの状況で釣れてくれただけ感謝です( *´艸`)

ちなみにシーバスはカスリもしませんでしたw

今回は短時間釣行でしたが良いのが出てくれて非常に満足です!シーバスは例年以上に力を入れるつもりなんでまたリベンジしに行きます(‘◇’)ゞ

それでは!!

 

関連記事

  1. 中古釣具買取GOGOキャンペーン!!

  2. ライトゲームにオススメ!極小ペンシル入荷!

  3. 爆飛マスターグレ入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code