ゴミは持ち帰りましょう!

どうも!佐世保大塔店スタッフ田添です!

タイトルにもありますように今回はゴミ問題についてお話し致します。

皆様は毎回ゴミを持ち帰っていますでしょうか??

ほとんどの方は持ち帰っているとは思いますが、残念ながらその場に捨てていく方がいるのもまた事実。

先日、佐世保市内の漁港の清掃に行ってきましたが非常に残念な状況でした。

ご覧の様に明らかに釣り人が捨てた物や、その場で飲んだであろうジュースの空き缶などが散乱していました。(ちなみに写真のペットボトルの中には大量のタバコの吸い殻が入っていました)

この状態ではいつ釣り禁止になってもおかしくありません。

今回は有名ポイントを数か所回ってきましたが釣り人が多い所は必然的にゴミの量も多い印象を受けました。

ほとんどの漁港にはゴミに関する看板が立っていると思います。帰る際は一度釣り場を見回し自分のゴミじゃなくても持ち帰って頂けると幸いです。

そういった積み重ねでゴミも少しづつ減っていくと思いますので皆様の御協力宜しくお願い致します(”ω”)ノ

今回この現状を見て気分を害された方にはこちらをどうぞ!

可愛らしいのが居ました!兄弟?恋人かな?こんな子達も気持ちよく過ごせる環境を一緒に作っていきましょう!(^^)!

それでは!!

関連記事

  1. 本日より…

  2. あの名人のマキエシャク!!

  3. [デカダッジ入荷しております!

このページをスマホで表示

QR Code