長崎西部エギング!

皆さんこんにちは!

長崎時津店中島です(^_^)/

 

最近良型のイカが各地で釣れているようで・・・

 

気温もやや高くなり、風も北東の風だったこともあり、

長崎西部でナイトエギングに行って来ました(^O^)

 

街灯もない真っ暗な中、1つ目のポイントでは・・・

 

 

早々に300gほどのアオリイカを続けざまに2杯GET!!!!!!

 

使用エギはYO-ZURI「パタパタラトルタイプ 3号 モンスターマスター」です

 

イカが居ることは確認できたので良型を目指し、3.5号に変えると・・・

 

痛恨のバラシ(+_+)

 

 

ばらしてしまった為、気分を変えようと移動!!!

 

再び3.0号に戻してスタートすると・・・・

またもや300gほど、、、、、(+_+)

 

????良型????どこ????

 

良型が釣れず???がたくさん浮かぶ中続けると・・・

 

 

当たった!!掛かった!!!!!

 

 

 

ん・・・・軽すぎない???????

 

 

 

 

 

 

 

ヤリイカ!?!?!?

 

周りの方も釣られていたようで回遊が入ったようでした(*^^*)

 

 

ここで眠気と寒さで限界を感じ竿を片付けました(@_@)

 

 

良型は釣りあげることは出来ませんでしたが、ヤリイカが回遊しているという

良い情報を釣り上げることができました!!!!

 

 

次回は・・・

 

 

 

 

ウキ釣りでヤリイカを狙いたいと思います(^_^)/

 

皆様も寒さに気を付けながら回遊中のヤリイカを

狙われてみてはいかがでしょうか!

 

以上中島からでした_(._.)_

関連記事

  1. 秋イカ絶好調です

  2. かわいい新製品入荷!人気のスカリも入荷してますよ♬

  3. フカセ釣りに行って来ました!

このページをスマホで表示

QR Code