フィッシングフェスティバル!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
久々の登場です(^O^)。
いや~正月から棚卸に大人の事情等で、色々忙しかったのですが、やっと一息(#^.^#)。
が・・・・・2月からは色々と新商品が入ったりで((+_+))。
そんな新商品の情報が逸早く公開や案内されるのが「フィッシングショー」だったんですが、今年はコロナの影響で中止に(T_T)。
が、業界初のネットでの発表会となって開催!!

(↑、リンク張ってます)
どんなのかは・・・・自分も見てないので?なんですが、大阪や千葉で開催で行き出さなかった人も見れるのは、いいんではないでしょうか。
問い合わせの多いリールやルアー等も、たぶん(あくまで自分の経験則で)この時に紹介されるのでは!!
いよいよ、本日からなんですが、今日は18時から21時30分。
う~ん、寝てるし(T_T)
自分は明日見てみようと思います。
不要不急の外出自粛が求められているんで、のんびる見るのもありかもですよ。

さて、自分は一昨日。
用事で野母崎の方に。
15時には着いてのですが凪だったんで、チョットライトゲームに。潮が19時には干潮と悪かったんですが、まずはメバルを狙ってバイブからスタート。
壁際に落としてタイトにチェックしていくとフォール中にコンとバイト!!
チャンスが少ないと思い慎重によせて~

狙いの尺には全然届かないですがボウズを逃れてホッ(#^^#)。
ヒットルアーは「リベリオン7g」(ガンカタ使いや~)。
これ、7~8mとか底を取ってもフックにラインが絡む事なく、レンジ攻略には持ってこいですよ。
ただ、ベイトは居たのですが想像通り反応は悪く1匹で終了。
次はワームで五目狙い。3・5gのジグヘッドでボトム取ってると

小さいけどアラカブと

巨ベラさんが飽きない程度にヒット。
ベラさんは底から2mくらい追ってヒットするんで、ハタ類か鮃かと思うような高活性((+_+))。
ヒットルアーは「フィッシュビート ワーム」。
このワーム、偏平でユラユラとイレギュラーにアクションで面白いですよ。

最後に鮃狙ったらヒットしたんですがバレ((+_+))。
綺麗な夕日を見つつ青物のボイルを数回確認。明日の早朝に狙うかとプランを立てて終了。
が・・・・・・予報よりも風(東)がビュービュー。
ベイト居てたまにナブラが起きるものの、出る場所が特定できない。
さらにナブラも単発。潮が変わればボコボコタイムがありそうだったんですが・・・・・時間なく終了。帰りに大村湾を見てたら鏡状態。
プラン間違えたな~っと(T_T)
東だとこっちは凪ですね~。
(って言うか、昨日、船フカセしたら良かったな~)

それでは佐世保大塔店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. (*ノωノ) じょうざき(*ノωノ)船長デビューしたってよ?え?

  2. 今月末までのイベント

  3. ソルトルアーと鯛ラバヘッドの入荷案内

このページをスマホで表示

QR Code