伊王島アジ!

こんにちは戸町店のさかいです。
わたしも釣り初心者を初めて8年が経とうとしています。
いつになったら中級者にランクアップできるのか?
あと3年くらい様子を見てみようかと思います。

お店の近くでやろうと思ったのですが人が多くて入れないので伊王島に行ってみましたよ。
先行者から満潮寸前で15~20cmくらいが表層で入れ食い状態!と連絡を受け
急いで駆け付けたら潮どまりで祭りの後でしたよ。ひどいですね。
それでもせっかく来たので・・・とチビキャロスワンプをキャスト。
キャスティング弱者なのでジグヘッドは強気の2gです。

かめやオリジナルのDIABLOSブロウヘッドがコスパ良しでお気に入り。
ボトムを探るも異常なし。うーんいつものパターンですな
しかししばらくやっていると表層にはチラホラとベイトに混ざってアジの姿が!
表層ってどのくらいかわからないので適当に5秒落とし
チョチョチョッて動かしながら巻いて止める。
あんまりうまくできないけど人がそうやってるのでマネするんですが
右手と左手ってどうやったら同時に動くのかな?人体の不思議。
ウーンワカラン・・・と思ってるとよくわからないうちにヒット!

特に小さくも大きくもないフツウのアジです!ありがたいですね。
いつも思うんですけどかかった瞬間の記憶ってすぐ消えるんですよね。
どのタイミングで食ったのか・・・謎・・・

とりあえず1匹釣れたので気をよくし同じパターンで攻めるも痛恨のポロリ!
リベンジすると何故かちょっと飛距離が伸びて遠くへポチャン。
また5秒落としてチョチョチョッとすると!
明らかにさっきと違う重量感に心臓がキュッとなります。
ヤッター!という喜びよりポロリの恐怖が勝るからです。
ギリギリまでリールで巻き取って頭と同じ方向にエイヤーと抜き上げるとポロリ率が下がるらしいのでやってみたら

まあまあ大きいアジです!ありがたいですね!
せっかくなのでタックルと一緒に撮るやつをやりたかったのですが
何もかも微妙な感じになってしまいましたわ。
慣れないことはするもんじゃないですな

その後もポツポツで盛り上がりに欠ける感じでしたが
人の言う通りにするのではなく自分で考えて釣れたので嬉しかったですよ。
あと100匹くらい釣ったら初心者脱却できるかもしれませんね。
また報告します。

アコウも釣れたよ

では。


長崎戸町店 さかい(はんぺん)

関連記事

  1. reinsアジングフェア開催♪~大分萩原店

  2. メンバーズ会員様限定ポイント還元キャンペーン

  3. ビッグバッカー鰤カスタム再入荷!

このページをスマホで表示

QR Code