デイメバリングでまさかの!?

どうも!佐世保大塔店のスタッフ田添です!

今回は西海方面にメバルの調査へ行ってきました!!

最近マップを見ていて気になっていた初場所です!(^^)!

この日は、いや、この日も爆風で外海は大荒れで強い波が磯場にぶつかりヒラスズキが釣れそうなサラシが出来てました(笑)

しかし湾内はなんとか釣りが出来る状態だったのでいざ実釣!!

狙い目は岸壁から伸びている敷石のブレイクライン。強い横風を利用してドリフトさせ狙いのコースに到達させます(‘ω’)ノ

2.5gのジグヘッドを使用していますので早巻きで誘っていきます。すると数投でヒット!!

おー!!めっちゃ引く!これはデカイ説!上がってきたのはこちら!!

 

なんと26.5cmのメバル!!(メジャーが若干右にずれているので26cmに見えます)

釣りを開始したのが10時くらいだったんでまさかこんな良型が釣れるとは思わなかったです(;’∀’)

1匹目からこんなの釣れたらもう釣れないんじゃないの?と思いつつ次の1投。同じコース、同じスピードで巻いてくると・・・

 

え。うそでしょ??ここどうなってるんだ!!さらにサイズアップの27cm!!

衝撃過ぎて笑っちゃいました(笑)

昼間にこれなら夜はどうなるんでしょうね( ゚Д゚)

そしてこれを皮切りに入れ食いタイムスタート!プラグでもご覧の通り!!

 

さらにマイクロジギング用に持ってきていた7gのメタルジグにも!!

 

これは表層の早巻きに食ってくる始末(笑)

この日は釣れる条件が揃っていたのかその後もしばらく面白い様に連発( *´艸`)

しかも釣れるのは全て20cmオーバー!言う事なしです(笑)

ということで大満足の結果となりました!昼でこれなら夜とかすごいことになりそうですね!

今後も引き続き調査に行ってみようと思います(‘◇’)ゞ

当店ではアジング・メバリング用品も多数取り揃えておりますのでぜひお越しくださいませ!

それでは!

関連記事

  1. ソルトコーナーのご案内です。

  2. 新製品入荷

  3. [明日16日は・・・]

このページをスマホで表示

QR Code