第一回かめや釣具ジャパンカップ磯(グレ)決勝戦!in名礁五郎ケ島

どうも!スタッフやえがしです!

 

先日、第一回かめや釣具ジャパンカップ磯(グレ)が、

長崎県西海の名礁【五郎ケ島】で開催されましたので、その時の様子をお届けします!

 

お世話になった渡船はRyusei様。

明るく優しい船長で瀬付けも丁寧です!(^^)/

 

参加者

・かめや釣具佐世保大塔店 中村

・かめや釣具佐世保大塔店 やえがし

以上2名の参加となりましたので、早速決勝戦です!👍

ルールは制限時間なし!でかいグレを釣った方が勝者!

右手の釣り座は中村さん。

左手 やえがし

ちなみに正面に見える島が松島です。

試合開始!

宜しくお願いしま~す!(^^)/

 

中村さんは棒ウキ釣法でしっかりタナを刻んでアタリを出す釣り。

やえがしのウキはゼロピットDVCで沈め探り釣りです。

 

すると開始早々、両者次々に足裏サイズのグレを掛けていきます。

しかしなかなかサイズが伸びません・・・

 

そして迎えた潮止まり前の緩んだタイミング。

突如として静寂は破られる!

 

中村さん「おおおぉぉ!デカイッ!」

磯竿ブチ曲がり!

じっくり寄せて上がってきたのは・・・

口太グレ 0 cm

惜しくも良型の40CMには届きませんでしたが立派なグレです!

五郎でこの一匹は貴重。

中村さんが大股一歩リードです。

 

一方やえがしはというと、数こそ釣れるものの、サイズが伸ばせずにいました。

一発を狙って本流筋を流してみるも、潮が複雑で仕掛けがいまいち馴染ませれていないのもあってか、

30までの尾長がポロポロ釣れるだけであまり生命感がありません。

 

そこで本流と引かれ潮の間で形成している流れのヨレをJ3の半誘導で攻めてみる事に。

するとウキが潜り潮で入り込んで馴染んできたタイミングで

ラインが「ピンッ」と張り込むアタリ!

HIT!!!

 

その瞬間、ズン!と竿に乗る重み!

やえがし「うぉおおおおッッ!デカイッ!!!」

40cm級口太グレを確信!

 

 

が!しかし!

手前のハエ根に「スポッ」と入り込まれてしまいました(´;ω;`)

そしてそこから出すことが出来ずにラインブレイク・・・

 

 

終了~~~!!!(^^)/

 

結果

中村さん 39・5cm

やえがし 30cm

 

よって第一回かめや釣具ジャパンカップ磯(グレ)選手権 優勝者は・・・

中村さん~~~(^^)/

私もヌカ漬けになりながら全力を出しましたが敵いませんでした。

また来週開催されるジャパンカップに備えてヒシャクの素振りに励もうと思います。

 

それではまた!

関連記事

  1. 火曜祭開催中。

  2. 福袋のご予約は本日まで!!!

  3. タコ釣り師にオススメアイテム入荷!

このページをスマホで表示

QR Code