タイラバ&SLJ

こんにちは戸町店のさかいです。

タイラバ&スーパーライトジギングに行って来ましたよ。
利用させていただいたのは大瀬戸から出船の富吉丸さんです。
トイレきれい&船室広々でサイコーでしたよ。


ややウネリ&風の中出船・・・
なかなかシブい状態でしたがポツポツとタイやアコウがかかりましたよ
他の人の竿に。

わたしの竿はうんともすんとも・・・おかしいわね
やっとヒット!と思ったら

アナタは誰?見たことないわよ!
ハトポッポさんです。名前は聞いたことあるけど初めて見ましたよ。
周囲の微妙な反応からちょっと微妙なラインのフィッシュだと察します。
(後から聞いたらあっさりとして特にこの時期は美味しいらしいですね。逃がしましたよ。)
このままでは帰れないので頑張るも・・・ポッポからのポッポからのエソという華麗なコンボを決めます。
みんなはカツオやアコウを釣っているのに何故?
ポッポマイスターになれるかもしれません。
ポピングという新しいジャンルを開拓すべきでしょうか。

太陽が真上を通り過ぎ悲しくなってきたころ、ようやく着底と同時に強いアタリが!

普通のフィッシュだ!!
測るのを忘れましたが同行者によると目測60cmくらいらしいです。
諦めず頑張って良かったです。


ここで辛い釣行を支えてくれたオススメリールをご紹介します。

オシアコンクエストCT 300HG
ベイトリールの中でも素晴らしいパワーを持つリールですよ。
とにかく巻き上げ力が強く、潮に流されようと多少大きい魚がかかろうと楽々です。
わたしは集中力と体力と忍耐力に欠けるのでこのリールに負担を軽減して貰っています。
タイラバ・ライトジギング・その他幅広い船釣りで活躍できます。
他の小型リールとは一線を画す存在ですので是非チェックしてみて下さいね。
年末なので福袋やボーナスでGETするのもオススメっ
カウンターなしもありますよ~


フィッシュをもたらしてくれたありがたいタイラバはこちらです。

かめやオリジナル緋彗玉!
安い!釣れる!で良いんですよ
カラーラインナップも良い感じです。
ハトポッポがよく釣れるタイラバは別の商品です。
知りたい方はさかいまでお問合せ下さい(笑)


長崎戸町店 さかい(やきうどん)

関連記事

  1. 2019カタログ入荷してきております!!

  2. 話題の包丁入荷してますよ~!

  3. ジョルティー入荷!

このページをスマホで表示

QR Code