アジング調査!!IN長崎方面

こんにちは!諫早店の橋本です!!!!

12月2日にアジング&ショアジギ&タコング行ってきましたよ♪

まずはアジング編!!

久しぶりに長崎方面にアジングに行ったのですが夜は満月&下げはじめており港内に溜まっていないか調査するも豆アジばかりで・・・

2時間ちょいくらいしてお持ち帰り分だけキープしデカアジ調査で外海側に移動!!

そう。移動したのが正解でした!!(笑)

移動して30分くらいは潮も動いておらず何をしてもだめな状況で諦めモード・・・

夜空がきれいで眺めながら海を見ていると潮目が近づいてくる・・・

釣れそう・・・そう思った瞬間・・・コンっ・・・あれ?あたった・・・?

違うか・・・と思いそのままレンジキープ・・・コンっ!!!!フッキング!!

上がってきたのは・・・・

ナイスぅぅぅぅぅぅなアジちゃん♪体高も厚みもある最高なアジ!!!!

でもその後は何も起きずに終了・・・(笑)まぐれなアジでした(笑)

んで!2人で行った釣果がこちら!!!!!

そう。一緒に行った鬼さんが数を伸ばせずに苦戦しておりました(笑)

同じ場所でも釣り方1つで全く釣果が違います!それがアジングです!!

帰りにはいい事学んだみたいで満足しておりました!また修行に行きましょうね!いじめてあげますから(笑)

んで、そのまま青物狙いに移行したのですがボウズ・・・なぶらも起こることなく・・・

んじゃ間違いなく釣れるタコ釣りをしよう!と1カ所目、2カ所目は反応がなく

3カ所目で少し歩いたタイミングで根掛かりみたいな感じに・・・テンションを掛けると動くぅぅぅぅぅぅ!

上がってきたのは・・・・

800gくらいのまーまーなタコさん!!

少し移動し落とすとまた根掛かり・・・はぁあ。外すか~あれ・・・動く。そうまたタコ(笑)

小さいろりタコ!これは後輩にプレゼント!!

そんな感じで終了!!!!

今日は誰かさんがどうしてもアジングに行きたいと言うので付き合ってきます!!

アジングの事は何でも聞いてください!!答えれることは答えますので(笑)

では!またっ!!✋✋✋✋✋✋

関連記事

  1. オススメタイラバロッド!

  2. 雷魚釣りはじめてみませんか?

  3. 開店のお知らせです。

このページをスマホで表示

QR Code