初挑戦の上カゴヒラス釣り

おはようございます。 時津店 酒井です。

今回のターゲットは、ヒラスという事で五島まで行って来ました。

船は、レインボー様を使用させて頂き、初挑戦の上カゴヒラス釣りです。

初挑戦という事もあり、店長に仕掛け作り・釣り方まで、これで釣らんかったらどうしようと思う程丁寧にレクチャ頂きスタート。

釣り座は、こんな感じで「北のスベリ」という場所で名前の通りスベリになっており、足元も結構スベリ大変・・・

そしてエサは、大粒のボイルオキアミ、二人で14枚と普段の釣りでは考えられない量をひたすらカゴに詰めて投入、「多分魚はウハウハだと思います」(笑)

そして肝心の釣果の方は、入念なレクチャのお陰で、3㎏クラスの小型が中心でしたが7匹ヒラスが釣れてくれて楽しめました。

磯を疾走するヒラスは、とても楽しいので是非皆様もチャレンジしてみて下さいね

ちなみに私は、3㎏クラスでも3匹目でバテました(笑)

以上釣果情報でした

 

関連記事

  1. ウナギ釣りはいかがですか?

  2. そろそろティップラン!

  3. うなれ筋肉!狙うは春マサ!レッツゴー船ジギング!

このページをスマホで表示

QR Code