寒ヒラメ!!にメバル!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~寒いですね(◎_◎;)。
本日、また佐世保港を「ファイナル タックル」さんで調べに行ったんですが・・・・・・・
アンダーにジーパンにレインの上だけで行ったんでサムサム( ;∀;)。
日がでれば大丈夫かと余裕だったんですが、防寒を出さないといけないです。
(まあ~明日からは12月ですからね(#^.^#))

さて、今回はフライフィッシングにはまっている釣友にサゴシの入れ食いを楽しんでもらう予定だったんですが、
「釣りあるある」で昨日までは・・・・・・って感じで、前回のようにサゴシのナブラだらけに全然ならず( ;∀;)。
風も強くてポイントも回れず(風と気温低下でベイトが沈んだから?サゴシは表層にでない?)。
ベイトの反応はあるんでライトルアーで何か釣れないかと試していると

アジ(*^▽^*)(ヒットルアーはジャックメタル)

メバルにアラカブにベラちゃんに

ヨコスジフエダイの幼魚?(点がないけど(・_・))。
ポツポツと釣れるけど、何か大きいのが欲しい。ベイトも居るしヒラメが居るんでは?っとジグヘッドとワームでボトムを中心に攻める事に。すると

オオモンハタ。そして、ブレイクラインをチョンチョンしているとヒット!!
グングンとした引きでマゴチかヒラメを確信しつつ、寄せてくると

狙い通りのヒラメ(*^。^*)(ヒットルアーはソルザ「ナイトミノー ピンテール」、ジグヘッドはイワシヘッドの14g)
釣ったポイントは俵ヶ裏の港の中で、ショアからも狙えそうな所。
ヒラメはこれから水温が下がると接岸してくるんで、チャンスが増えますよ。
先日もスタッフの谷川くんが浅子にて

キャッチしてますよ。
さらにシーズンに入ってくるのはメバル。
今回は数が出なかったですが、水温が下がってくると数釣りが楽しめます。
当店、モエビも仕入れてますので餌釣りでも狙えますよ。
また、アラカブも数釣りのシーズンに入ってくるんで、そちらも楽しみです。
でも、防寒対策はしっかりとです(*^。^*)

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(いよいよ、明日から福袋予約スタートです)

関連記事

  1. 再入荷情報!

  2. 本日は…

  3. ヤマリアイベント開催中!!

このページをスマホで表示

QR Code