佐世保港内でサゴシ?サワラ?食ってますよ!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
う~ん、昼から天気が崩れそうですね。
そろそろ、ヒラスズキにはいいんですが安全第一で楽しんでくださいね(#^^#)。

さて、昨日。
お休みだったんで佐世保港・俵ヶ裏から出船の「FINAL TACKLE」さんに乗って港内のシーバス探しに。
出船は8時、船長と2人でのんびりと。
最初は俵ヶ裏周りをチェック。ベイトは多いのですが反応がなし。
(う~ん、時期が後1カ月早ければ)
佐世保港の奥に移動。軍艦を見ながらキャスト。
表層にボイルが出だしたのですが、これはサゴシ。
狙っていたのですが、なかなか反応しない。
小さいジグ(10gのジグミノー)でやっとヒット。
ただ後が続かず。
パターンを探していると鉄板バイブ(スピッリター13g)を表層近くでジャークさせると連続ヒットする事を発見。
後で写真を撮ろうと思っていたら・・・・・ジグミノーもバイブ*3ヶともやり取り中に歯に触れてブレイク( ;∀;)。
う~ん、リーダー4号では歯に触れた一発です。
そんなしていてシーバスもヒットしたのですがポロリ。
ポイントを変えていると派手にボイルしている場所が。
我慢できずに船長と狙うと、こちらは反応がよくルアーを選ばずにヒット。

トップでも釣れました(*^▽^*)(ヒットルアーはアグレッシブルSWペンシル)。これが

ピョンピョンしているのあ小さいのですが、食ってくるのは大きいサゴシと言うか、小さいサワラと言うかの微妙なサイズ。
まあ~ライトクラスのシーバスロッドでは楽しいやり取りができます(*^▽^*)
数匹キャッチしてシーバス探しに。
最後のポイントでシーバスのスクールを発見!!
が・・・・・2回程バラシ( ;∀;)。
60cm程のヤズをキャッチ(これ弱っていたんで、すぐにリリース)。
最後にバタバタと釣れたのは

メッキちゃん(食べたらアジの味で美味しいです)。
1時過ぎに終了。今回は時期的に微妙なタイミングでシーバスのキャッチはなかったですが、楽しめました。
「FINAL TACKLE」さん(ファイナルフラッシューみたいだな~っと( *´艸`))。色々な釣りされてお勧めですよ。
今回の佐世保港の5時間コースは5000円とかなりリーズナブルです。
今のはお勧めはテイップランとの事で、これは黒島周り迄行くんで料金は変わってきますよ。

ボートも魚探にエレキと最新の装備で釣りやすかったです。
連絡先は湯浅船長(090-8660-2877)。
ちなみにサワラはタイミングによってはショアからも狙えそうでしたよ。

それでは佐世保大塔店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

 

関連記事

  1. カスタムハンドル入荷!

  2. 明日販売開始!!プロスペック福袋

  3. 大人気商品 入荷情報!

このページをスマホで表示

QR Code