熱き青年が生月島地磯にグレを追う!

どうも!スタッフやえがしです!

今回も40オーバーグレ80オーバーヒラマサを獲るべく!

2日連続!地獄の生月地磯釣行!!!

うおおおおおおおおおお!!!

俺の太ももよ!耐えてくれえええ!!!

 

DAY1 生月北部

前回36の尾長を獲った地磯の隣の地磯にやってきました。

まずはフカセ釣り。

朝一は潮がガンガン流れており、釣れそうな雰囲気ですが釣れるのは30㎝に満たないグレばかり。

さらにマキエが効きだすと、沖の方までスズメダイの大群が広がってしまい、苦戦を強いられます。

しかしその中でもなんとか32cmをキャッチ。

すると突然・・・!

 

隣のショアジギンガー「食った!喰ったよ!」

竿がブチ曲がっております!

 

激闘の末、キャッチされていたのは50cm級ヒラゴ。

お話を伺うと、16cmのファットボディールアーを投げて反応が無かったので、

14cmのスリムボディールアーに変えたらチェイスするようになり、HITに持ち込めた。

長さに大きな変化はなくても、体積に変化があれば反応は変わる。との事。

勉強になります!

 

さらにその方は海外でGTを獲った事があるそうで、

ショアジギンガー「持久力はヒラマサの方があるが一発のパワーはGTの方がやべえぞお!」

「あとデカイカンパチに2号300m全部出されたぞwwwゼーハハハハハ!!!人の夢は・・・終わらねえ!!!」

 

いつか私もイソマグロキハダマグロタマンオオマチなどの南方系モンスターを仕留めてみたいものです。

「地磯二ストやえがし、波照間島地磯遠征編!」

いつかやってみたいですね(笑)

 

日が暮れてきたので片付けます。

その途中。なにやら視線を感じる・・・

オジサンやん!!!

タイドプールにオジサンやん!そんなところで何してんねんwwww

 

釣り人がキープしていて、そのまま忘れられてしまったのでしょうか?

とりあえずリリースしてあげました。(笑)

DAY2 生月南部

生月地磯は魅力溢れるフィールドですが、本当に命懸けです。

気を引き締めていきます。

その道中。

 

やえがし「うおおおおおおおおおおおおおお!!!俺は不死身のやえがしだあああ!!!!」

なぜ突然山道で自己紹介を始めたのかというと、生月南部は50オーバーの大型グレも出ますが、

秋のシーズンにはメーターオーバーの良型イノシシが出る事でも有名なのです!オーマイガー!

なので威嚇しながら山道を進んでいきます。

 

ところどころに獣が地面を掘った跡や、「ガサガサッ」という足音が聞こえてくるので本当に怖かったです。

やっとの思いでポイント到着。

状況はというと、左手の本流が渓流のようにゴンゴン流れており、右手のワンドとの間で流れのヨレを形成している感じ。

まず本流筋は敬遠し、ヨレを攻めてみることに。

すると・・・

アディ!!!

さらに藤五郎イワシも釣れ始めました。

最悪の事態です。

青物がエサ取りになってしまっては一気に難易度が上がります。

 

30分ほどヨレを攻めてみますが、水深が3~5mと浅いのと、アジの絶対数が多すぎてコマセワークが意味をなしません。

「ここはアジ曽根か?」というぐらいにアジしか釣れません。

 

おいおい・・・ここまで歩いてきてアジングとかマジで勘弁だぞ・・・

なのでヨレは諦めて、徐々に流れが緩み始めて釣りが出来るようになってきた本流筋を攻めてみる事に。

そこにもアジは入って来ますが、マキエとサシエの距離を4mほど離して流すと・・・

「バチバチーーーッ!!!」っといいアタリ!

28センチ!

とりあえずなんとかグレにたどり着きました。

 

この状況だったら本命ポイントは本流だったか~~~!!!

さらに続けて同じように流すと~・・・

またまたバチバチーーーッとHIT!!!

 

竿がしなるしなる!

これはちょっとデカイぞ~~~!!!

やえがし「お~~~!グレやグレや!」

33センチクチブト!

キター!!!

鯵の大群に苦しめられながらなんとか手にした価値ある一匹~~!!!!

あ~~~~嬉しーーーー!!!

 

しかしその後、あれだけ川のように流れていた本流が止まってしまいました。(T_T)

こうなってしまってはもう打つ手がありません。

いろいろ試しましたが25センチ級が限界でした。

 

日没まで残り1時間。

頼む・・・!

海よ!潮よ!動いてくれーーーーーー!!!

~1時間後~

 

 

やえがし「ケツ痒いわ。」

 

私の望み通り、夕マズメのタイミングで活性が爆上がりしましたよ。ええ。

のね。

 

パンツを貫通してケツに一撃をもらいました。

あいつらヤバすぎます。

 

結局潮は動かず、良型のグレは釣れませんでしたが、良型の虫刺されはできました。もう帰ります。

やはり地磯でグレ釣りは命懸けの修行です。

ですが私は諦めませんよ。

このヌカ漬けのキャップに誓います。

次こそは必ず40オーバー獲る!と・・・

 

日が暮れてきたので帰ります。

その道中。なにやら視線を感じる・・・

 

おっさんやんwwwwwwwww

2連続タイドプールにおっさんやん!ええ!?どゆこと!?www

 

生月の海は一体どうなっとるんや・・・

 

しまったタモをもう一度広げてリリースしてあげました。

おじさんマジで頼むぞ・・・笑

 

 

 

これは熱き青年がグレを追う物語。

先はまだまだ遠いみたいです。

しかし決して諦めませんよ。この命が尽きるその時まで・・・

関連記事

  1. 花見とUFOとエギング

  2. 皆様へご連絡!!

  3. イベント開催中!!

このページをスマホで表示

QR Code