ライトゲーム楽しすぎ♪

どうも!佐世保大塔店の田添です!

先日仕事終わりに近場に釣行してきました!

この日は行ったことない場所を回ろうとグーグルマップを見ながらの釣行になりました!

ポイントに着き、とりあえず手堅く釣果を得るためにライトワインドで探っていきます(もはや最近これしかやってませんw)

するといきなりヒット!

カサゴですがw(この魚も真剣に狙えばおもしろいですよ!)

その後はエソの猛攻に遭い移動を決断!車を走らせていると小規模ですが川を発見!!

釣りがしやすそうなのでとりあえずやってみることに。ボトムをダートさせていると川の真ん中付近がカケアガリになっていたのでそこを重点的に探っていると

何やらモゾっとしたアタリがあり合わせるとロッドがブチ曲がりファイト開始!!慎重にやり取りし上がってきたのは何と!

 

まさのマゴチ!しかも52cmの良型( ゚Д゚)(このサイズは久々釣りました)

こんな小規模な川にいるんですね~。しかも結構汚い淀んだ川にww(この川のおかげで白色のPEラインが茶色に染まりましたw)

それにしてもライトワインド強すぎます!ホント釣れます!!

その後は帰り際にとある堤防へ。着くといきなり遠くでですが多数のボイルが!!しかし手持ちには10gのメタルジグしかない。

絶対届かないけどフルキャスト!!底まで沈めシャクっていると強烈なバイト!えげつない引きに耐え上がってきたのは!

なんと56cmのサゴシ!よく切れずに上がったなw(ちなみにPE0.4号にリーダー2.5号です)

多分ボイルしていたのはサゴシだったみたいで連続でヒットしたんですが切られました( 一一)

それにしてもアジングタックルにこのラインシステムじゃスリリングすぎますねw(一応チューブラーのロッドなんで寄せれるパワーはありますが)

今回は短時間釣行でしたがこれだけ釣れれば十分でしょう!

大物も狙えるライトゲーム皆さんもいかがでしょうか!?

今回はこれまで!それでは!

 

関連記事

  1. 新製品!!コルトスナイパーSS入荷(^^)/

  2. うなぎで暑さを乗り切ろう!!

  3. 釣果情報です!!

このページをスマホで表示

QR Code