アジング調査~♪

おはようございます!諫早店の橋本です♪♪

今年はマジでアジの型のいいやつが釣れませんね~

なんかアジングで自慢話あったら教えてください~

ってな感じで今年の回遊パターンをなんとなく分かってしまったので調査しに行きました(笑)

とりあえず朝の2時に起きてレッツゴ~しようとしましたが寒すぎて2度寝・・・(笑)

起きたのは2時20分ごろで途中コンビニで最近再マイブームのウィダーと朝ご飯を購入し釣りを開始したのは3時半!!

とりあえず今日のカウントを探るべく1g&ギョピン1.7インチでスタート!!

キャストして1・2・3・4・コンっ 釣れたのは・・・・・・

安定の豆アジ・・・

その後も豆アジ様の1投1匹の猛攻・・・どうすりゃええんやー助けて~

最初はリリースしていたけど途中から何匹釣れるか気になり南蛮漬け用で持って帰ることにしました!!

その後も10連ちゃんなどずっと釣れ続け・・・気が付くと5時近く・・・うそやん!

このままだと豆アジ釣りで終了の予感・・・

でも意地でも釣りたく0.8gに変えていたのを1gに変えワームは自分の中じゃ神様レベルのフィジットヌードを選択!

そして場所も街灯周りからすこし離れた少し暗いところで再開!!!

これが良かったんでしょうね~

カウント15でボトムに着くのはわかっているのでカウント14でスローリトリーブアクションの繰り返しでアクションの2回目でコンっ・・・                                         

フッキング~ドラグが出まくる~うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!         

上がってきたのは・・・・

28㎝のぶりんぶりんで最高に脂の乗ったアジちゃん💛💛💛超うまかったです(笑)

さー連発させちゃろか~って思っているとまたもコンッと分かり易いアタリが~!!!!

じゃじゃ~ん!!サイズダウンだけどいい体なアジ様~!!!!23㎝でした!

しかもしかも~

丸呑み~いぇーーーーーーーーーーーーーーーい!!

そしてその後また豆アジの猛攻がスタートして5時半ごろに終了!!

釣果は・・・・・期待しないでくださいね(笑)

あはは~まだまだでした・・・泣

もっと修行するのみ!ですね!!!!

だれか上手な方一緒に連れて行って下さい~!!!!!

そんな感じで狙ってなくても豆アジは釣れるので初心者の方でも簡単に釣ることができますよ~!!!

今回使用したジグヘッド&ワームは・・・こちら!!!!!!!!!

 

毎度おなじみで安定で最強に釣れるワームとジグヘッド!!!

前検証したのですがジグヘッドは特に使ってほしくて・・・

他社のジグヘッドに比べて圧倒的に水がみがいいので初心者の方でも軽量リグを扱えると思います!!

できればワームも一緒に使ってみて下さい!驚くくらい釣れますので(笑)

ギョピン、フィジットヌードどっちが釣れるか今度荒木さんと対決して決めてきます!!!ま。変わりないんですけどね!

長くなってすみません!!では!!!また行ったら報告しますね~!!ばーーーーーい✋✋✋✋✋✋✋

関連記事

  1. インスタフォローキャンペーン本日まで…!!

  2. デ~ナマ~、新規開拓!!

  3. ラッシュダイブ入荷しました?

このページをスマホで表示

QR Code