長崎シーバス行脚・・・まだまだ釣れますよ!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~昨日、仕事終わってから用事で野母崎は樺島に。
夕方の18時過ぎには到着。
・・・・太刀魚釣れてましたよ((+_+))。
釣りたい・・・けで、疲れてるし。シーバスの気配もあるけど・・・・((+_+))。
う~ん、皆さんにお任せします。
太刀魚、家に帰ると親が釣ってきてて刺身があったんで食べたんですが、脂乗ってウマウマでしたよ。
ルアーに餌にと楽しいターゲットです。

さて、本日。
朝から佐世保に向かいつつ諫早で降りて大村湾南東部に。
久々にウエーデイングでシーバスを狙う事に。
ポイント迄、テクテク。
う~ん、草が生い茂ってる(@_@)。
最近思うんですが、釣り場に山道や畑の横を通らせもらう事があるんですが、
昨年までは道や畑だった所が草だらけに。
耕している人が居なくなったからだと思うんですが、高齢化?がこんな所にも影響が。
「また、村が腐海に飲まれたか・・・・・」とか思いつつ草を押し分けて水際に。
季節は11月に入って気温・水温も下がってきたんですが、トップウオータープラグからスタート。
2投目でバシャ!!3投目・・・・チョンチョン・・・・バシャ!!っとヒット(*^▽^*)
小さいですが慎重に寄せて

50cmいかないサイズですが嬉しい。
(ヒットルアーはボブマンACEペンシル)
後は続かず投げながらテクテクと移動。反応がないんでバイブに変えて投げるとグンっと重量感のあるヒット!!
エラ洗いさせないように慎重に寄せて~

たまには計るか~っと、65cmでした(*^▽^*)(う~ん、この前のレンタルボートの80アップだったな)。

変な顔になってるし((+_+))(ヒットルアーはメタルマスター)。
ただ、やっぱり後が続かない。
たまにボイルしてるんでトップルアーに。
水面をドッグウオークさせても反応ないんで、直線的にチョンチョンチョンと動かすと連続バイト!!
3回バイト1ヒットって感じで乗りにくいけど楽しい。

ヒットルアーはアグレッシブルSWペンシルとシマノ、クー。
しばらくトップを楽しんだら反応がなくなったんで、バイブに戻して来た道を投げながら戻る事に。
ポツポツとヒットがあり

飽きない程度にヒットが続いていたらゴン!!っと重量感のあるヒット!!
(ヒットルアーはスピリッター)
明かに重い!!って言うかデカい!!ラインが出され「これは80アップ!!」っとドキドキ。
しかし、何かおかしい?「エイちゃん?」でも、寄せては出して~ができるけど、エラ洗いはない。
っと耐えていたら張り付かれブレイク。
う~ん、エイちゃんの気がするけど、デカいシーバスの可能性も(・_・)。
気を取り直して帰りつつキャスト。
しばらくしてヒット!!

メタルマスター丸呑みの60アップ!!
これがラストで満足して終了。
冷えてきましたがシーバス、まだまだ熱いですよ(*^▽^*)
自分はデーゲーム(明るい時間帯)が主体ですが、ナイトゲームももちろん熱い季節です。
防寒対策をしっかりとして楽しんでください。

そうそう、要望の多かった

2021年潮汐表が入ってきましたよ。
(写真は福岡のですが、佐世保版がもちろん入荷してます)
来年の準備に活用してくだいさね。(放流募金にご協力をお願いいたします<m(__)m>)

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 話題の新商品入荷!!

  2. 今年も開催!!大塔店エギングバトル!!

  3. 佐世保湾釣れてます!

このページをスマホで表示

QR Code